おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サロンパーティ♪

a0102824_2283859.jpg
先日のサロンパーティもまた盛大でした♪

あー真ん丸トマトだっ♪って食べ進むと
なんと中から具だくさんのポテトサラダがーO(≧▽≦)O スゴーイ
スパイシーなジュエリードレッシングも素敵ですよね♪
a0102824_22104759.jpg
サラダの中にはパイナップルやら紫芋だとか
なんでも今回は紫色をテーマ色にしたみたい♪
a0102824_22111568.jpg
キーマカレーにもまた品種の違う紫の芋が♪
カレーもあとからジワジワーの美味しい辛さっ(汗)
a0102824_2211462.jpg
お魚の料理も黒酢玉ネギによってサッパリと。
a0102824_2212157.jpg
今回の人参サラダはinドライフルーツ
a0102824_22122512.jpg
デザートはラッシーにレモンの酸味をきかせ
トッピングはカシスを豪勢に♪
やっぱ、カレーにはラッスィー♪

サロンでの
アイデアあふれる手作りのお料理のおもてなしに
毎回 「おぉー!」 の女性陣の地の底からの声。
もちろん おのでんも太~い声で 「おぉー!」
いろんな事を勉強させてもらってます♪


ごちそうサマンサタバサ♪
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-08-28 22:40 | パーティ

仕事は楽しいかねー!

a0102824_23555540.jpg
友人が 『数日前のおのでんのブログ見てこの本を貸そうって感じて…!』
と一言。

おのでんのブログが…?????

疑問に思いましたが
なぜだか今の自分に必要な本だと自分でも感じましたね!
a0102824_2356982.jpg
a0102824_23562539.jpg
たった1日で2回も
読み返してしまいました!
友よ!感謝!
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-08-28 00:01 |
今夜はMISIAのコンサートでした!
3曲目位まで涙がとまらないほど感動♪
最後まで何度も鳥肌が立つ状態!感動!感動!の三大海流(笑)
MISIAから放出される強大なパワーは天井も突き破りそうでした

久しぶりの熱い感動に熱冷めやらぬ…


…のはずが帰りによったパスタ屋さんで
なんだろー。パスタのようなパスタじゃないような?????
讃岐うどん以上、冷麺以上のコシの強さ。太いし。あ、アゴがぁ~(笑)
まだテーブルでは食べてる人がいるのに
食べ終わった人からさっさ、さっさと皿撤去 Σ( ̄口 ̄;)えぇ~っ

ってなこともあり。
一瞬…。

まぁ。ささっ気分改め 
エブリシング歌いながら化粧落とそう(笑)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-08-27 23:55 |

いちじく♪

a0102824_21144469.jpg
無花果です♪
これは毎日でも食べたい大好きな果物♪

枝に巨大な1つだけ無花果がなっていたので
ゲット♪

ちと熟れ過ぎ…
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-08-09 21:18 | 自然

見えてきた…!?

a0102824_1938987.jpg
いろんな事が見えてきた

やっと頭が冴えてきた!
ここまで到達するのに時間がかかった
長かったけど

これから これから(笑)

でもこれがファイナルアンサーなのか…
これが正解なのか
わからん!

まったくわからん(笑)


               
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-08-09 19:46 | 気持ち

かぼちゃ♪

a0102824_2345589.jpg
みなさんカボチャ食べましょう♪
カボチャには抗酸化成分の
ルテイン・βカロテン・ビタミンC・ビタミンEなどが含まれているんです!

ルテインは目の網膜や肌に
活性酸素から守ってくれるという大役を果たしてくれます♪
なんだか美容!?にいいかもしれない♪

ちなみに ビックなポイントとして…
カボチャに含まれるビタミンCは加熱しても
損失がほかの食品に比べて少ないんですねー!
これって大切なポイントですよね"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!♪


さっみなさん
ケイン・コスギのように パーフェクトボディを目指しましょう(笑)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-08-06 23:56 | お食事

ブルーベリー♪

a0102824_053156.jpg
ブルーベリー
毎日少しずつ色づいて
少しずつ食しています♪
a0102824_054638.jpg
いろんな品種があってサイズもまちまち…
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-08-06 00:08 | ブルーベリー

トマト♪大収穫♪

a0102824_23414252.jpg
毎日トマト食べてます♪
おのでんのお庭から収穫したての
新鮮フレッシュなトマトです♪

トマトは活性酸素を消去する抗酸化成分がたっぷり含まれているので
体の細胞の損傷を食い止めてくれるんです!!

シミやシワも防いでくれるんですよ!
リコピンは油と一緒に摂取するといいと言われています。

明日のメニューは 『 マーボトマト 』 に決定♪


ちなみに抗酸化成分は 手軽なところで
青じそやバジルにも豊富に含まれているので
夏はたっぷりいただきましようね♪
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-08-05 23:53 | 自然

生け花♪

a0102824_2320345.jpg
いま生け花教えてもらっています!
生け花もそうなんだけど
お教室では人生の生き方~みたいなものも
深く考えさせてもらってます!とてもいい時間です。
a0102824_2322114.jpg
ところで…
自宅に戻っていけてみましたが、
さすがに習って2回目…

万里の長城なみの長い道のり。
まだまだ勉強が必要です(笑)
もしかしたらおのでんにとって幻の国ガンダーラかもしれません(^_^;)

    その国の名はガンダーラ
    どこかにあるユートピア
    どうしたら行けるのだろう
    教えて欲しい~♪     
                (これ、ゴダイゴの歌ね(笑))
   

おそらく感性があること!と
人生について悟りが開けたころに自分の生け花に
納得いくものができるんじゃないかなぁ~。

おのでん迷いがありすぎっ(;^_^A アセアセ・・・



さっ明日も頑張るぞ!!
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-08-05 23:40 | 生け花

お誕生日パーティ♪

a0102824_23425250.jpg
先日…何年かぶりに県外から一時帰宅した親戚のお姉さんのお誕生会♪
滞在期間はたったの3日だけでしたが
親戚一同若いチームが集合しました(笑)
a0102824_234679.jpg
いとこのお嫁さんが作ったピザは生地はもちろんトマトソースまで自家製♪
とってもとっても美味しいピザでしたヽ(^o^)丿

そして楽しく盛り上がった一夜でした♪
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-08-04 23:57 | パーティ
a0102824_028542.jpg
ミニトマトのコンポートです♪
向かいのおばさんから教えてもらいました♪
ワインがきいてて大人の味です(^_^)v

簡単だけど
すごく美味しいの♪

今年もおのでん家のミニトマトはとても甘くて美味しいので
お料理も楽しいっ♪

おのでん家に夏遊びに来たら
ゴチソウしまっせ!なんちゃってー(笑)




                       ありゃ…ミント飾るの忘れた(^_^;)ツメが甘い!?
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-08-04 00:37 | お料理

美容にバナナ♪

a0102824_118038.jpg
とある本にアイスクリームは内臓の老化を早める!と(・ω・ノ)ノ!ウォッチュ
本当かどうかは分からないけど
夏はやっぱり冷たいアイスですよね(笑)

でもでも…やっぱり微妙なお年頃のおのでんに
『 老化 』 の二文字はオソロシイ(-_-;)どよーん(笑)

で、考えに考え子供の頃に食べたバナナアイスはどうだっ!どうだっ!
ってことでスーパーに♪

ミラクル!10本で100円!
大特売です!

さて、バナナのいいところは
体内で速やかにエネルギーになる!脳の働きの活性化!
整腸作用!高血圧や動脈硬化、糖尿病、ガンの予防効果!などがありますね。

今年の夏は体内からキレイになりましょう♪
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-08-02 11:17 | 美容

レバニラ♪

a0102824_10491631.jpg
お久しぶりです♪
最近お疲れぎみでヘトヘト…。
そのせいかなんとなくレバニラがむしょうに食べたくなった(笑)
28円の花ニラ!
激安だけど、ビタミンAやビタミンC、ミネラル、ベータカロチンなどが含まれているし
代謝もUPしてくれる食材♪ナイスです♪
a0102824_105101.jpg
レバーは貧血防止にいいですね♪
牛乳にひたして混ぜて、血生臭さを消し去って!
a0102824_10435147.jpg
フライパンにごま油を熱して一気にレバーと花ニラを炒め
辛み調味料を♪

うん!美味しい♪
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-08-02 11:02 | お料理

自家製お野菜♪

a0102824_23224148.jpg
最近、やっと少しづつトマトが赤く食べごろに。
たった2本のプチトマトの苗木からこんなにも♪
a0102824_23231084.jpg
自然のパワーがたっぷり含まれたトマトは
健康と美容にもよさそうですね♪
a0102824_23282542.jpg
8本植えた大きめサイズのトマトはまだですね…。
でもこんな状態でもカラスに大玉2個食べられちゃいました(泣)
ついさっきまで枝についてたのに
一瞬のスキに隣家の屋根の上の2羽にやられてしまった…∑( ̄Д ̄;)!!

早速、トマトに網を設置!!
a0102824_2346641.jpg
帰宅後、収穫するため
夜、懐中電灯にてライトアップ!
a0102824_23463084.jpg
食べ残った3粒…
a0102824_23241188.jpg
トマトの花が咲いているので
まだまだ期待できそうですね♪
a0102824_23234356.jpg
そして…ピーマンも5つ収穫できそうです!

a0102824_23252361.jpg
おまけに…
春に親戚からいただいた
茨城で新しく開発されたさつま芋…

食べ切れなくて棚に置いていたら
こんな状態(≧◇≦)/

土に埋めて、倍に増やしちゃいましょうか(笑)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-07-24 23:57 | 自然

アップルミントのお花♪

a0102824_2240865.jpg
ミントにお花が咲きました♪

今年一年で地下茎がどんどん伸びて
増殖していってます(・ω・ノ)ノ!(汗)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-07-20 22:46 | 自然

あさづけ♪

a0102824_23185410.jpg
母があさづけ作ってくれました♪


盛り付けは おのでんです!
そこだけ…(笑)


ちなみにトッピングは自家製ブルーベリーです♪
なので、ブルーベリー作りと盛り付けがおのでんの作業(-_-;)


あっミカンの缶詰も缶キリで開けましたヽ(^o^)丿


次回はお米を7倍のお水に漬けて
8時間待つ!そこも担当しましょうか(笑)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-07-18 23:30 | お食事

パーティ♪

a0102824_231157.jpg
今月もまたサロンパーティに参加させていただきました♪
すごいお料理の数々です((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
a0102824_2313118.jpg
食品関係の仕事をしているプロの方が作ったわけではないんですよ!
毎回、感動のお料理のオンパレード♪
a0102824_2315887.jpg
美を求めるには食物にも意識しなければならないんですね♪
お食事からビタミンをたっぷり摂取できるように考えられたレシピ!
a0102824_2322529.jpg
レモンの入ったパスタです♪
a0102824_2324987.jpg
パスタの上には大皿からとりわけて鯛のお料理を!
a0102824_233550.jpg
このお料理可愛いですね♪
でも可愛いだけじゃないんです!美味しいんです!
a0102824_2333894.jpg
最後は夏ということで梅の入ったアイス!なんだそうです。

料理のバランス、季節を意識したおもてなし…
どこをとっても5ツ星レストランです!
今回もまたとても勉強になりましたーっ(^o^)丿

おのでんもいつの日かこんな素晴らしいお料理作れる日がくるかしら。
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-07-11 23:29 | パーティ

オクラレルカ…

a0102824_20294653.jpg
今回の華材はオクラレルカ!涼しげですよね
こちらお教室での練習風景です
a0102824_2028446.jpg
たった1日でこんなにもお花が咲き誇りました♪
仕事を終えて帰宅すると
玄関がユリの香りで充満~♪

仕事の疲れも一瞬で消え去りましたヽ(^o^)丿
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-07-08 21:45 | 生け花

秋田 菓子舗 榮太楼♪

a0102824_2048362.jpg
秋田菓子舗 榮太楼のみなさまありがとうございます♪
意味不明の方はこちらをご覧下さいませ★
a0102824_2051457.jpg
そうなんですっヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
榮太楼さんのコラムのクイズに答えてプレゼントいただいちゃったんです♪
a0102824_20513556.jpg
でもごめんなさい…(-_-;)
えいたろうさんは 栄太楼さんなんですね

榮太楼さんのコラムより抜粋↓
『正解者は市内にお住まいの小野様です♪
おめでとうございます!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
プレゼント、楽しみにしてくださいね!

幸町クイズ、パート4もお楽しみに!

最後に【あゆ中華】ではなく【あゆ中花】なんです
。゚(゚´Д`゚)゚。、
よく間違われちゃいますが、ぜひ覚えて下さい!
栄太楼もよく栄太郎に間違えられちゃいます・・・クスン』



クイズの答えも誤字だらけの【あゆ中華】って答えちゃったし…。
お菓子屋さんであって中華料理屋じゃないっつーの εミ(ノ _ _)ノ ズッコケッ!!
泣かせちゃいました(笑)

こんなに失礼な珍回答(!?)だったのに
プレゼントをいただけるなんて
なんて懐が広い…。広すぎる…ヽ(T-T )ノ うるうる
a0102824_2052090.jpg
でもうっすら忘れた頃に届いて驚きと嬉さで小躍りっ小躍りっ(笑)
a0102824_20523513.jpg
そして涼しげなお手紙も添えられていて
嬉しさ倍増♪

榮太楼さんありがとう♪

FM秋田 水曜6時からの小国社長の出演するラジオ聞いてますよ♪
七夕様がお誕生日なので名前がついたと今日お聞きしました!旬情報ですね!
今年のクリスマスもラジオから流れる
素敵な歌声期待していま~す♪
榮太楼さんのシュークリームが大好きなおのでんなのでした(^o^)丿
あ。もちろん水羊羹も♪
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-07-08 21:42 | 当選
a0102824_21351940.jpg
ブルーベリーとブラックベリー収穫しました♪
ラズベリーと思っていたのが真っ黒く変色!?してしまい
驚きましたが…
食べるととても甘酸っぱくて美味しいの♪
来年はブラックベリー増産したいと思います(笑)
a0102824_21353965.jpg
採れたてブルーベリーの断面
a0102824_2139536.jpg
そして来年増産を計画中のブラックベリーの断面(^O^)♪
すごくジューシー♪
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-07-08 21:40 | 自然

生カキ♪

a0102824_21513371.jpg
今年初めての生カキいただきました♪
確か…先週末に漁が解禁になったんですよね♪
とても大きいカキが山積みになってました(^O^)/
写真のカキは殻をわりたてにレモンをギューッ♪

別名「海のミルク」と言われるくらいなので
とろぷるっとしているのかと思いきや
身がしっかりしてましたね。

いろんな栄養素が豊富に含まれているので
「海のミルク」なんですねー!

でも親指大くらいのカキしか食べたことがなかったので
ちょっと !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ  おっと… 



でも美味しかったわv(≧∇≦)v 感謝♪
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-07-06 22:10 | ドライブ

モモ元気になりました♪

a0102824_2251311.jpg
モモが先月の21日手術しました

耳に血が溜まる 耳血腫 になっちゃったんです
耳がパンパンに膨れあがり
突然、高熱まであがって目の焦点が朦朧…

すぐ病院に連れて行き
全身麻酔で耳の血を抜いて治療してもらいました

あんなにも元気なモモが
車の中で母の膝枕でクタッとして。

でも今では治療のおかげでとっても元気!
さらに甘えん坊ぶりに拍車がかかっちゃって(笑)

おのでんの経済状態はとても厳しいものになりました(汗)…が
モモの元気な姿に ホッ ひと安心♪
ずっと元気でいてね!モモ!
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-07-04 23:05 | 愛犬

ナポリタン♪

a0102824_21564173.jpg
昔ながらのナポリタン…

イタリア人か!?…ってぐらい頂きました(笑)

その後に見た 『ターミネーター4』 では
あまりの恐怖に椅子に何度も後頭部を強打(-_-;)!!!怖いって…
でも内容的にもとても頭のよさを感じさせる映画でしたね。

でも…でも…やっぱり全身硬直でした(笑)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-07-03 22:12 | お食事

健康的な食材!?

a0102824_2214873.jpg
健康食品!?ではないけれど
春巻きの中には
シソ・長芋・納豆・とろーりチーズ・ハム・蟹カマ が入ってます。

一見…「うわっ」って感じかもしれないけれど
狙い通りのお味でした♪
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-07-03 22:10 | お食事

トマト達♪

a0102824_16533320.jpg
おのでんちのトマトがすでにこんなにも大きくなりました♪
プチトマトはこんなにも
ツヤツヤピカピカの光をまとってまいす
a0102824_1653463.jpg
大きいトマトのツヤが出るのはこれからですね♪
a0102824_1654026.jpg
ちなみにトマトはあまり水をかけないほうが
甘みが強く美味しくなるそうです♪


こちらはピーマンの花♪
小さいピーマンが数個なっていますよ♪a0102824_16541342.jpg
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-06-28 16:58 | 自然

色づきました♪

a0102824_16485359.jpg
我が家のブルーベリーが色づき始めました♪
a0102824_16491144.jpg
たったの4粒だけですが
今年初のブルーベリーが収穫できました(笑)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-06-28 16:51 | ブルーベリー

パン教室にて♪

a0102824_1628478.jpg
先日のパン教室で
カリッ!カレーとセサミグラハムブレッドを習ってきました♪
a0102824_16291180.jpg
上級クラスも卒業し
今はお楽しみパンの世界です(笑)
カレーパンの中のカレーは野菜ジュースで
煮込んだ美味しいカレー
セサミパンには胡麻が
たーっぷり入っています♪
a0102824_16294076.jpg
エビマヨのペーストを…
a0102824_1630320.jpg
胡麻クリームを…
a0102824_16302198.jpg
こちらはパン教室の先生が作って下さいました胡麻汁と和風にんにく醤油の生パスタです♪
あまりに美味しそうだったものでおのでんすでに飲みかけです(汗)
a0102824_16303993.jpg
とっても美味しい♪
今度は先生に生パスタも教えていただこうっ。
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-06-28 16:44 | パン

風邪…

a0102824_16244887.jpg
風邪をひいてしまい
熱々の中華スープを飲むことに…
コショウとブラックペッパーをたっぷり入れましたが
鼻がつまって味が分からず(^_^;)

でも身体はポカポカ♪
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-06-28 16:27 | お食事

ミズたたき♪

a0102824_178511.jpg
山菜王国秋田に生まれてよかった♪
ミズタタキが沢山食べれますから(笑)

おのでんはお味噌をいれてから山椒をたっぷりきかせて作りますが
コショウ派の方もいらっしゃるようですね♪
今度はコショウ味も作ってみます!

…がそろそろ
ミズも終わりの季節でしょうか…残念!
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-06-28 16:22 | お料理

ラズベリー♪

a0102824_1742698.jpg
今年の収穫はあきらめていた庭に植えたラズベリー…

ふとっ見たら
実が1つだけなっていました♪
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2009-06-28 16:20 | 自然