おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

白湯

a0102824_20134754.jpg
毎日なるべく
合間合間に白湯を飲むようにしています!

白湯は身体を温めて毒素を出してくれるんですよねー
水分補給や血液の流れを良くしてくれるので
いいことづくめ!

お湯を沸かしてから、
50度程度まで自然と冷まします

2年前から続けているけど
健康のためにもずーっと続けようと思ってます
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2011-05-05 20:06 | 健康

勉強のお供

a0102824_1031324.jpg
これは頂きもので、
勉強でヒートアップし過ぎた時に飲もう!と決めてたの♪

今日は洗濯、お掃除、朝食
全部大急ぎですませ
ヒートアップする予感(笑)

ん~っ今日の秋田は天気も良くて
気持ちいいっ!!
熱いシャワーも浴びたし
パワー全開(笑)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2011-05-05 10:00 | 勉強

リバウンド

a0102824_1954554.jpg
頭を使うと糖分が欲しくなります。
今日から本格的にガッツリ勉強しているので
頭の中でカラカラ音がなってます

今日は10時から ドラマ 「リバウンド」 があるので
それを見ながらいただこうと思います(爆)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2011-05-04 19:44 | 健康
a0102824_193568.jpg
今夜の夕食の1品は
新玉ねぎとモロヘイヤのダシダスープ

ダシダスープは韓国のスープで
このスープの中に乾燥タラを入れて飲むと
お肌が綺麗になるって。

乾燥タラをダシダスープでもどすと
全然美味しくなくって挫折しました(笑)


今日は新玉ねぎとモロヘイヤを入れて
ダシダスープにさらに少々のお味噌と鰹節を
入れて味に深みを出してみた♪

あ~なごむわ( -ω-)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2011-05-04 19:43 | 健康

腸内快調♪

a0102824_1150412.jpg
昨日、スーパーに行ったらラブレ3本パックが68円でした!
もっとも本日4日で賞味期限切れの商品でしたが…。

お味はなんだか乳製品とりんごとお薬が混ざりあったような感じではありましたが、
これも生きて腸まで乳酸菌が届くため!と。
飲み干しました♪



おっなんだか今日は体調がいいみたい♪


さて、勉強勉強!
昨日は結局、秋までの工程を立てて
勉強せずに終わっちゃいましたが=3
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2011-05-04 11:27 | 健康

ゴマ食パン♪

a0102824_10581770.jpg
今日は早起きしてなんだか得した気分O(≧▽≦)O

昨晩、作ったゴマ&レーズン食パンを早速いただきました!




2年前、このブログ上で紹介しましたが、
a0102824_1181664.jpg
この写真の鉢植えのパセリの種が庭に落ち
おのでん家の庭に自然とパセリが大量に育ちはじめました(笑)



…なので、今日はパセリ、シーチキン、マヨネーズ、お塩、砂糖を混ぜて
カリカリとトーストしたパンにトッピング♪
いやー美味しかったですねー(≧∇≦)/ 自分で言うのもなんだけど(笑)


栄養価としては…

パセリ : ビタミン・カルシウム・鉄・マグネシウム

ゴマ : カルシウム・マグネシウム・鉄・リン

レーズン : カリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛 を含有するそうで

骨粗しょう症、や貧血の改善に良いそうです"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
ゴマは、老化防止やガン・コレステロールの抑制効果も。


食って楽しいですね♪
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2011-05-04 11:25 | お料理

パスタランチ♪

豆乳とフグのパスタ♪
a0102824_161758.jpg
友人とパスタランチを食べてきました♪
昨年オープンしたばかりのお店で
女性が一人ですべてをこなしてて
住宅街にあり、隠れ家的な素敵なお店でした♪

是非、発見して行って見てください!
そして自家製ブルーベリージュース是非飲んでほしい♪
a0102824_16171620.jpg
フォークの上にのっているのが
りんごのシャーベット♪ 旨すぎ♪

隠れ家的なので店名はふせときます(汗)
秋田市の13号線からちょちょっと入ったとこにあります!
ロールプレイングゲームのように探してみてね



おっと。 試験勉強。試験勉強。
やる気スイッチ全然入らな~い
また、terraのパスタ食べたーい♪ あ、店名言っちゃった(笑)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2011-05-03 16:37 | お食事

今年のお正月

a0102824_1338669.jpg
今年のお正月はお祝いごとがあり、このようなお食事を。
フルコース美味しかった…。


…さて、気をとりなおして、勉強。勉強。
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2011-05-03 13:26 | お料理

1兆個の乳酸菌♪

a0102824_125004.jpg
今日から上級試験に向けて勉強の開始です!
デスクまわりをキレイにし、ダイソンでお掃除♪
心地いい空間ができました

これからまたまた年齢的に厳しい 「覚える」 という作業にとりかかります。
身体の維持も長期の戦いになると
大変です。

立ち寄ったスーパーで発見した 1兆個の乳酸菌…
取りあえずは、身体の内部から(笑)
a0102824_1355315.jpg
トマトスープで煮込んだお野菜も美味しい♪
お気づきかもしれないけれど…
不揃いにカットされたお野菜達。
まさに手抜き料理おのでん風(笑)
栄養の観点から温泉卵を無理やりのせてみた=3
a0102824_13152962.jpg
ポテトサラダもパセリが主役になってる(-ω-;)ウーン
料理のセンスが無さ過ぎ=3

試験勉強より料理の勉強した方がいいかも…
いや、料理の上手い嫁さんもらった方がいいかもね(笑)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2011-05-03 13:23 | 健康

血流!

みなさん体調はよろしいでしょうか。
なんとなく春はポカポカになってきて、
身体がだる~くなっちゃうおのでんですが…。

会社で10時と1時と3時に軽く運動しています!

四肢を伸ばしたりすると本当に気持ちいいですよね。
全身くまなく動かすのなら、
やっぱり日本人なら誰でも知ってるラジオ体操ですよね。

YouTube 『 ラジオ体操 』 でおさらいしましょう♪
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2011-04-20 23:06 | 健康

希望と目標を…

『人は希望と目標を持たねば前に進めない。』  …気がする。

           ガラスの心のB型だから小さく …気がする と書き足してみました(汗)






でも、「もう無理」 と言ってしまえば
どんな小さなハードルすら乗り越えられないと思う。
人間、信念さえ持っていればかならず未来は輝くはず!



ともに頑張りましょう!
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2011-04-19 23:40 | 気持ち

ついに試験結果発表

3月末日…
夕方、買い物途中に一緒に受験したNちゃんから
メールが。

『私だめだった…』と。


当然、私も落ち組だなと帰宅せず買い物続行!
買い物疲れで家に帰ると案の定 受験先からの封筒…。

リビングのテーブルにポイッとのせて
30分以上無視(笑)
でもでも…目じりに封筒が入ってくる~。ヤダヤダ~。

意を決して封筒をあけると
『合格』 の文字と賞状。

喜びと後悔の入り混じった感情…。


受験した内容はお医者様が判断するような内容。
素人が手をつけたら痛い目にあいます…。
おのでんも一度、鼻血を流したほど(笑)
                 いやいや…笑えない(-_-;)
                 血圧だって150をマーク。命がけか!?
    

合格した事によって、次の段階は
もっとエキサイティ~ングな上級編だ!



あぁ~どうしよう。
まずは、しばらく心と身体を休めよう。
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2011-04-17 19:25 | 試験

無題。

おひさしぶりです。
ブログを休んでから、本当にいろんな事がありました。

やはり地震…。
3月11日秋田市内で仕事中、
この世の終わりのような大きな長い長い地震が起こり、
あたり一帯の電柱がギシッギシッという音と金属が擦れる音を響かせ、
左右にメトロノームのように揺れているのを
会社の壁にしがみつきながら見上げていました。

地震と同時に昼なのに空が真っ暗になり、雷が鳴り響き、
ばさばさと降り止まぬ雪。
現実に起こったことなのか。夢を見ているのか。
そんな状況でした。


電気が復活したのは、たしか翌日か翌々日の夕方だったと思います。
TVで同じ東北の太平洋側の被害状況を見て、
声がでませんでした。まさに地獄です。
毎日TVを見て泣いていました。
今でも必死に生きてる姿を見て、泣いてしまいます。




地震発生から、数日後
仙台にいる甥っ子を姉夫婦が中間地点の山形まで迎えに行き、
無事に帰宅。
途中で連絡が取れない不安な状況もありましたが、
今は胸を撫で下ろすばかり…。
仙台の寮の1階が水浸しになり、
避難所でおにぎりをもらって、数日過ごしたようです。
ずいぶん、顔色も悪く、痩せて帰って来ましたが、
家族全員が安堵しました。




さらに地震発生から翌々週
前の職場の同僚が津波にのまれ亡くなったことを知りました。
出張中の出来事だったそうです。
瓦礫の中からやっと…。とのこと。
葬式にも参列してきましたが、なんとも言えない気持ちになりました。
同じ年齢だったんです。
仕事に対して、責任感があり正義感の塊のような人でした。


東北沿岸部でたくさんの方達が亡くなられ、
その方々の家族、同僚、周りの人達の事を考えると
心が苦しくなります。


今、人のため 「 なにが出来るんだろう 」 と思います。
少しでも力になれたら。と。
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2011-04-16 23:36 | 気持ち

未来

a0102824_16495078.jpg

しばらくぶりのブログです!

あまりに覚えることがあり過ぎて過酷な毎日を送っています。
ドクターになれるんじゃないかと思えるような講義に
毎日ため息ばかり。
凹むことや涙することもいっぱい=3

職場でだって面白く思ってない先輩もいるわけで…。
女の世界は厳しいものですね(笑)

どんどん、どんどん落ちて落ちて落ちまくり…。

やっとの思いで復活しました!
気分的にね(笑)

そうそう!忘れてました!


そうそう!あれあれ!










ワクワクすることっ!



今現在より将来どうなるか!そこですよね!
山から流れる清水のごとし…!!




おのでんワクワクすべし!
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2010-12-19 17:06 | 仕事

やる気スイッチ…。

a0102824_2353058.jpg
刻一刻一刻…
時間は進んで行くのに
試験対策がまったくはかどりません。

いつもなぜか試験勉強中に
爆発的に読書の虫が騒ぎだします…(-ω-;)またきたっ!
一過性の一種の病気なのでしょう(笑)
数日間でハードカバー何冊も読み終えた頃
頭が覚醒します…
今回はいつ覚醒するのか=3
学生の頃からなので またか…。ってな具合です。
脳が栄養求めているのかな。


今は

『やる気スイッチ
僕のはどこにあるんだろう…。』 
 
 です(笑)


イメージとしては高くジャンプするために
低い低い位置で待機している感じかな。


まぁ風邪が治らず激しい咳きが出るので
大人しくしている丁度いい機会しれませんね。

風邪を治すため早く寝るのも手だけど
これも一過性ですから止めようもありません…(汗)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2010-10-19 23:34 | 気持ち

あったか野菜スープ!

a0102824_1912448.jpg
みなさん体調は万全ですか?
おのでん先週の熱にくわえ咳きまで止まらず
喉からみぞおち位までヒリヒリ…。

今日は病院の薬を飲んで
ゆっくり眠っていました (背中が痛くなるくらい(笑))
こんなにゆっくりしたのは久しぶりです…。

昨年の新型インフルエンザ大流行の際、
大量に購入したマスクの出番が今くるなんてね…

なので野菜スープも圧力鍋で
やわらかくなるまで加熱。
食欲増進にカレー粉を加え、香り豊かに仕上げました!
a0102824_199225.jpg
スープを煮込んでいる最中に
友人が作ってくれたハート型のパンを届けてくれました!
嬉しいっ!美味しいっ!
a0102824_19110100.jpg
なんとデザートのプリンまでっ!
これで明日から元気だねっ O(≧∇≦)O ありがとう♪


みなさまもお身体に気をつけて下さいませ!
今年もインフルエンザの予防接種をうけましょうね♪

おのでんまずは風邪を治します(笑)







10月18日から1週間ファミリーマートのレジ脇の画面に
おのでんのブログの 『 仔犬シロとクロの笑顔 』 の写真が表示されます!

ほんの一瞬の画像だと思いますが
楽しみです!



[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2010-10-16 19:45 | お食事
a0102824_1723433.jpg
なんだか3月までブログお休み宣言したのが先月…
ちょっぴりブログに里帰り(笑)

なかなか試験勉強煮詰まっちゃって-!
気分転換も必要ですよね。
本日マウスもって気絶したように眠ってしまいました(笑)
a0102824_17252792.jpg
身体が資本なので
しっかりご飯を毎日作ってます。
なんせ一人暮らしなもんで張り合いがありませんが
一人で 「美味しいーっ!」って言いながら食べてます。
a0102824_17254354.jpg
レーズンとかプルーンは鉄分補給に毎日いろんな形で摂取してます♪
口に入れるものは
自分の血となり肉となります!感謝していただかなくては!!
a0102824_17264779.jpg
これ里芋スープなんですが冷凍さといもだとなんだかな…。
野球のボール食べてる感じ(笑)
やっぱり畑から採れたてが一番ですね!
a0102824_1727974.jpg
この写真…。
また友達から 「あれ。何ー!?」 って言われそうですが。そう大好きなつぼ鯛の骨!
大好きすぎて骨まで愛おしい(笑)
a0102824_17293537.jpg
はてさて、またマウスを持って気絶しないように頑張ります(笑)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2010-10-03 17:53 | お食事

おのでんもお別れ…

a0102824_218590.jpg
いままでおのでんのブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

おのでんはしばらく旅に…

        


というのは冗談ですが、、、、


来年の3月まで

これから世にも恐ろしい生活が待ち受けております(笑)



今はまったく…なんとも。
難しすぎて感情がなくなりそう。

魂が身体からぬけ頭が真っ白(笑)


半月もすればこんな過酷な生活の中に
楽しみを見つけることができるはずなんだけど。


しばらくはブログもお休み。


来年の4月になったら 
絶対楽しいことをするぞーっ!

露天風呂なんか入っちゃってて
「この半年は大変だったわ~っ=3」 なんて高い空見上げて
帰りは大好きな海みて ボーっとしてるんだわ ((o(^∇^)o))わくわく


ほらね。ワクワクするのは簡単♪


半年なんてあっという間!  (ただし歳はとるけど…。あぁコワイ(笑))



a0102824_2141179.jpg
頑張ります!  ありがとう! コップンカーヾ(*'-'*) 




                           ちなみに最初の写真が大好きな男鹿の海で
                                     最後のが岩手の浄土が浜付近の海♪
                                         
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2010-09-09 21:29 | 仕事

クロとお別れ…

a0102824_1053816.jpg
クロとも昨晩お別れ。

クロ~!と呼べば 小さいながらスーパーダッシュで
弾丸のように走ってきてくれるコでした。
とにかく甘えん坊で
母犬モモにムササビのように飛び乗ったりして
甘えぶりが度を越して
母犬モモに頭まるごと口の中にガブリっ!しょっちゅうヤラレテマシタ(笑)

その瞬間を発見したときは ( ̄□ ̄;)ギョッとしましたが、
やはり母犬…
甘噛みでジャレあっていたんですね!


昨晩、クロを迎えにきてくれたご夫婦は
11年も飼っていたワンコちゃんをガンで亡くされたようで。
でも本当に犬が大好きなんですね。
クロはお父さんに抱っこされて安心したように
新しいお家に向かいました。

Yさんありがとうございます。


シロもクロも本当に幸せです。
家族一同、親族一同本当に安心しました。



そして最後になりましたが、
素晴らしいご家族を紹介していただきました 犬猫ネットワーク秋田 の皆様
本当に心からお礼を申し上げます。

        ありがとうございました。
a0102824_10344633.jpg

[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2010-09-05 10:36 | 愛犬

シロとお別れ…

a0102824_2234564.jpg
とうとうシロは新しいご家族のもとへ。

このときすでに3.5kg
ずいぶん大きく育ったものです♪

シロをむかえに来てくれた娘さんとおばあちゃんから
家族6人心待ちにしているという
お話を聞かせていただきました 

本当に本当に大事にしてくれそうです。


母犬モモは
シロの姿が見えなくなると吠えるほどだったのに
お別れするその日は大人しいもので
すべてを理解しているようでした。




シロは2時間もかけ新しい家族のもとへ。

途中2回も吐いたらしいけど
その夜はおかわりして夕飯を食べたようで
すでになれた証ですね!



そして…
とても可愛い名前もつけてもらって幸せだね。。。


               Kさんありがとうございます。

                                              

        




犬猫ネットワークのみなさんから
シロにとてもすてきな家族を紹介していただきました。
本当にありがとうございました。

クロもおかげさまで今週お見合いとなりました。
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2010-08-30 23:45 | 愛犬

いろんな表情…

a0102824_21543263.jpg
さっきまではしゃいでいたかと思うと
急に大人しくなったり…



小さいけれど しっかり考えているんだよね。
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2010-08-26 22:00 | 愛犬

笑顔♪ animal

a0102824_0373014.jpg

2ヶ月前に産まれたシロとクロは
いまではこんなに表情豊かっ♪

おちゃめで愛嬌たっぷりの
甘えん坊になりました! 
いや、女の子なので 『 甘えん娘 』 です(笑)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2010-08-26 00:04 | 愛犬

ぐっすり…

a0102824_2343218.jpg
今日も甘えん坊な天使ちゃんたちは遊びつかれてグッスリです!
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2010-08-19 22:49 | 愛犬

イカゲソ

a0102824_22234675.jpg
スーパーの陳列棚みてたらイカゲソ発見!
イカゲソが食べたくなって100円でイカゲソ10足購入(笑)

イカわた付きの10足…
なんて安いんでしょうね。

自宅に帰って スパークリングワインが少し残っていたので
器に入れて 電子レンジでチン!

a0102824_22315446.jpg
そして茹でたてのとうもろこし かぼちゃ… 畑からとってきたミニトマト!

たまには素の味だけを食べたくなります。

人はそれを手抜きと言うけど(笑)
a0102824_22375969.jpg
こっちの大きいトマトも早く赤くならないかな…。
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2010-08-19 22:47 | お料理

お盆

a0102824_20403441.jpg
お盆はお天気でよかったですね。

お盆前後の大雨とうってかわっての
穏やかなお天気でご先祖様のお墓参りも無事におえることができました


幸せな毎日ですね






土手に咲いてたお花もこんなに鮮やか!
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2010-08-17 20:53 |

姉妹です♪

a0102824_2273550.jpg
黒も白も成長してきました
一瞬の晴れ間…
太陽に照らされ、黒く艶々!黒くて強そうだけど温和な性格…



a0102824_227922.jpg
早く遊んでちょうだいなのです♪
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2010-08-15 22:18 | 愛犬

甘えん坊♪

a0102824_21541324.jpg
                         姉ちゃん 来てくれたのーっ!? 
                       
                白も黒も 最近、すっかり顔を認識できるようになりました♪
                   生後1ケ月と5日…。成長って早いもんですね!
               







a0102824_21474257.jpg
超甘えん坊ぶりを発揮!!
一目散に足元にかけよってきました!

足元にじゃれるのを必死に止めて
写真をパチリ♪
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2010-08-08 22:08 | 愛犬

寝起き♪

a0102824_2143760.jpg
寝起きを起こされ
ぽえーっ としてます!

このまままぶたが落ちて
再び寝ちゃいます(笑)
ばあちゃんに抱っこされて
安心したのかな…
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2010-08-08 21:46 | 愛犬

黒糖シナモンバナナ♪

a0102824_2131038.jpg
最近、小腹が空いたときに ちょこちょこっとつまんでます!
黒糖とバナナとシナモン 
なんとなく美容によろしくないかしら(笑)

甘いので数枚で小腹は満足!
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2010-08-08 21:33 | 美容

可愛いワンコ

a0102824_22361770.jpg
                   小さいものまでしっかりジッと見るようになりました!
                           虫をジッと見ています
                        すべてのことに興味深々(笑)

                       見ているだけで幸せな気分になります!
                       元気に明るく育ってくれたら嬉しいです。

 
                          本当に、本当に、嬉しいです♪
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2010-08-04 22:53 | 愛犬