おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フレンドール♪

今朝、秋田であの有名なフレンドールのメロンパン頂いちゃいました♪
a0102824_2172115.jpg
パンであってパンじゃない!
5つ星ではないでしょうか  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮後光が差してる!
a0102824_21114861.jpg
生地のしっとり感と美味しい生クリームのハーモニィ

午後になると売り切れちゃうほど
大人気なので
ど~しても食べたい時は
ネット注文か朝一秋田県横手市まで走っちゃいましょう(笑)


…と、いうことで試験勉強に没頭するので
しばらくブログはお休しようと思います。
お付き合い下さいましてありがとうございます!


今夜はフレンドールのメロンパンを味わって
のんびり過ごそうかと思います!
ご馳走様でした♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2011-05-06 21:28 | パン

マンゴープリン♪

a0102824_20253429.jpg
これからは甘いスナック菓子よりゼリーや寒天系を口にしようかな。と
毎回作る自身はないが…(-ω-;)ウ、ウンウン・


甘いものを摂取するにしても
身体にも、お財布にもやさしい(笑)


お湯に溶ければ出来上がりだから
努力はしよう=3
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2011-05-05 20:07 | お菓子

本日の夕食の1品♪

a0102824_201819.jpg
今日の晩御飯の一品は麻婆豆腐!
とろプル豆腐が食べたくって、
お味噌汁に入れるはずのお豆腐を麻婆豆腐に変更

通常より甘辛さのパンチ効かせてます(笑)


これに十穀米!
なんだか健康的じゃない!?
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2011-05-05 20:06 | お料理

白湯

a0102824_20134754.jpg
毎日なるべく
合間合間に白湯を飲むようにしています!

白湯は身体を温めて毒素を出してくれるんですよねー
水分補給や血液の流れを良くしてくれるので
いいことづくめ!

お湯を沸かしてから、
50度程度まで自然と冷まします

2年前から続けているけど
健康のためにもずーっと続けようと思ってます
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2011-05-05 20:06 | 健康

勉強のお供

a0102824_1031324.jpg
これは頂きもので、
勉強でヒートアップし過ぎた時に飲もう!と決めてたの♪

今日は洗濯、お掃除、朝食
全部大急ぎですませ
ヒートアップする予感(笑)

ん~っ今日の秋田は天気も良くて
気持ちいいっ!!
熱いシャワーも浴びたし
パワー全開(笑)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2011-05-05 10:00 | 勉強

リバウンド

a0102824_1954554.jpg
頭を使うと糖分が欲しくなります。
今日から本格的にガッツリ勉強しているので
頭の中でカラカラ音がなってます

今日は10時から ドラマ 「リバウンド」 があるので
それを見ながらいただこうと思います(爆)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2011-05-04 19:44 | 健康
a0102824_193568.jpg
今夜の夕食の1品は
新玉ねぎとモロヘイヤのダシダスープ

ダシダスープは韓国のスープで
このスープの中に乾燥タラを入れて飲むと
お肌が綺麗になるって。

乾燥タラをダシダスープでもどすと
全然美味しくなくって挫折しました(笑)


今日は新玉ねぎとモロヘイヤを入れて
ダシダスープにさらに少々のお味噌と鰹節を
入れて味に深みを出してみた♪

あ~なごむわ( -ω-)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2011-05-04 19:43 | 健康

腸内快調♪

a0102824_1150412.jpg
昨日、スーパーに行ったらラブレ3本パックが68円でした!
もっとも本日4日で賞味期限切れの商品でしたが…。

お味はなんだか乳製品とりんごとお薬が混ざりあったような感じではありましたが、
これも生きて腸まで乳酸菌が届くため!と。
飲み干しました♪



おっなんだか今日は体調がいいみたい♪


さて、勉強勉強!
昨日は結局、秋までの工程を立てて
勉強せずに終わっちゃいましたが=3
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2011-05-04 11:27 | 健康

ゴマ食パン♪

a0102824_10581770.jpg
今日は早起きしてなんだか得した気分O(≧▽≦)O

昨晩、作ったゴマ&レーズン食パンを早速いただきました!




2年前、このブログ上で紹介しましたが、
a0102824_1181664.jpg
この写真の鉢植えのパセリの種が庭に落ち
おのでん家の庭に自然とパセリが大量に育ちはじめました(笑)



…なので、今日はパセリ、シーチキン、マヨネーズ、お塩、砂糖を混ぜて
カリカリとトーストしたパンにトッピング♪
いやー美味しかったですねー(≧∇≦)/ 自分で言うのもなんだけど(笑)


栄養価としては…

パセリ : ビタミン・カルシウム・鉄・マグネシウム

ゴマ : カルシウム・マグネシウム・鉄・リン

レーズン : カリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛 を含有するそうで

骨粗しょう症、や貧血の改善に良いそうです"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
ゴマは、老化防止やガン・コレステロールの抑制効果も。


食って楽しいですね♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2011-05-04 11:25 | お料理

パスタランチ♪

豆乳とフグのパスタ♪
a0102824_161758.jpg
友人とパスタランチを食べてきました♪
昨年オープンしたばかりのお店で
女性が一人ですべてをこなしてて
住宅街にあり、隠れ家的な素敵なお店でした♪

是非、発見して行って見てください!
そして自家製ブルーベリージュース是非飲んでほしい♪
a0102824_16171620.jpg
フォークの上にのっているのが
りんごのシャーベット♪ 旨すぎ♪

隠れ家的なので店名はふせときます(汗)
秋田市の13号線からちょちょっと入ったとこにあります!
ロールプレイングゲームのように探してみてね



おっと。 試験勉強。試験勉強。
やる気スイッチ全然入らな~い
また、terraのパスタ食べたーい♪ あ、店名言っちゃった(笑)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2011-05-03 16:37 | お食事