おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ねむい… animal

a0102824_22545982.jpg
ふぁぁ~っねむい…



a0102824_22551262.jpg
ふふふっ先にねちゃうよ~ん



a0102824_23128100.jpg
…爆睡。
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2010-07-31 22:36 | 愛犬

サザエ♪

a0102824_22403155.jpg
いただきもののサザエです♪
サザエの料理なんてあんまりしたこともなく…(汗)
とりあえず、洗って塩の入ったお湯でボイルして中身を1度取り出して ↑
後片付けやら、なにやら大変そうなので 結局再び煮ることにしました(笑)

フライパンに味どうらくの里とみりんを適当に1cmの高さ位まで入れて
サザエが浸らないように!せっかくの貝の旨みが逃げ出さないように!
サザエの貝殻の中に自然とお出汁が入るように緻密(!?)に計算しました♪

そうすると、旨みが逃げないでしょう♪   たぶん…。


a0102824_22434537.jpg
案の定…柔らかかつ歯ごたえがあるおのでん仕様の美味しいサザエが完成しました♪
まぁ激しい手抜き料理も
一人暮らしの特権でしょう(笑)




a0102824_22455832.jpgしかし…初めてサザエの肝を食べた人は
すごいですね…。

でも、本当ここ食べていいのかな?
緑色の部分って何なの!?
食べて激痛に襲われないっ!?


昨晩は、一人でいろんな不安と戦っておりました(笑)


去年まで普通に食べてたような気がするんだけど
改めて自分で料理すると緊張が走るわ=3
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2010-07-29 23:12 | お食事

離乳食の開始♪

a0102824_22263970.jpg
2日前から離乳食を開始しました
成長は早いものですね♪
先日までネズミのような大きさだったのに…(笑)
呼ぶとちゃんと来てくれるようになりました♪



そしてお食事係はおのでんの母!
毎日、スプーンで6さじ 食べるようです♪

毎日テクテク歩く姿は もう可愛くてたまんないのですヽ(^ー^*)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2010-07-29 22:36 | 愛犬

お母さん犬モモ

a0102824_2256285.jpg
お母さん犬モモは、子犬を産んでから優しいお顔になりました♪

笑顔の毎日です!
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2010-07-27 22:00 | 愛犬

ちょっぴりウトウト…

a0102824_0272100.jpg
お腹がいっぱいになって
ちょっぴりウトウト…


まどろんでます(笑)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2010-07-25 00:30 | 愛犬

トマト♪

a0102824_085329.jpg
今年もトマトを植えました♪
春からなんだか時間がなく
植えようか…、植えまいか…。 と迷ったあげく
おのでんの出した答えは、
苗さえ購入したらあとは土に植えるだけ!

迷ったときは行動あるのみ(笑)


あとから 「あの時やっとけば…」 と後悔するよりいいですよね。


人生もこんなもんなのかもしれません。
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2010-07-25 00:18 | 自然

お腹いっぱい!

a0102824_2230522.jpg
一生懸命のんでます!
a0102824_2231352.jpg
もうお腹いっぱいで ぐっすりです♪
おやすみ♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2010-07-20 22:36 | 愛犬

ママどこ~!!!

a0102824_2215234.jpg
ママどこ~!


a0102824_22151280.jpg
ママ、ママ、どこ~!!

a0102824_22152176.jpg
ママーッ!



生後15日目!
やっと目を開いてくれました♪
家族もホッと一安心O(≧∇≦)O





a0102824_2223636.jpg
遊んだあとは
またオネンネです♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2010-07-19 22:19 | 愛犬

生後8日

a0102824_2295249.jpg
生後8日目…
まだ全然 目をあけてくれなくてとても心配でした。

でも毛づやもいいし、
お母さんのおっぱいを飲んでるから
大丈夫だね♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2010-07-19 22:12 | 愛犬

熊の子…!?

a0102824_21503497.jpg
この写真も7月4日のもの。
生まれた次の日。

なんだか1匹だけ 熊の子みたい。

首のところにある白い部分は 漢字で 『 犬 』 って
書いてるようでなんだか笑える(・m・ )クスッ
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2010-07-19 21:56 | 愛犬