おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー

<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

電気ポット♪

a0102824_20522055.jpg
…とあるキャンペーンでいただいちゃいました♪
最大1.7ℓ沸かしてくれる電気ポットちゃんですヽ(^o^)丿

今後テーブルの上で
いい仕事してくれそうな予感(笑)

日頃ビジネスホテルにあるような電気ポットが欲しいな♪
と思っていたので、
やっぱり突然降って湧いたようなこのポットに
あぁ~感謝♪

のんびりお茶が飲めるね♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-05-31 21:05 | 当選
a0102824_2114072.jpg
おのでん健康のためにも身体を動かすようにしています♪
今は昔とった杵柄で(!?)卓球に夢中♪

冬でも半袖Tシャツで卓球するだけで
汗だくなので
この季節は大変ですわ(^_^;)

で、着替えようにTシャツを購入することに…

夏らしく金魚とか鯉のTシャツが欲しかったんだけど
探してもない…。ない…。ない…。


で…妥協したのがこの 『 にんべんのTシャツ 』


鰹のイキのよさ ピチピチ と サイズ的に ピチピチ かけてみました(笑)

勢いで買ったけど…おそらくこれを着て玄関の外にはでないでしょう…(-_-;)


なぜなら…


なぜなら…


なぜなら…






それはやっぱりピチピチだから(笑)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-05-31 21:00 | スポーツ

ブルーベリーの成長♪

a0102824_9473231.jpg
ブルーベリーの実が日を追うごとに大きく膨らんできました♪

これはまだ地植えしてないブルーベリーなので
地植えのブルーベリーと違ってよわよわしい…
どうなることかと思っていたけど
しっかりとした実をつけてくれました♪

でも実を収穫してから
秋には土にピートモスを配合して庭に地植えを!!
元気だしてもらわなきゃね♪

年明けには
さし木用の前段取りしなきゃ!
どんだけ増えるか好ご期待(笑)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-05-31 10:00 | ブルーベリー

炒め野菜♪

a0102824_920435.jpg
健康のためにお野菜をたくさん食べるように心掛けていたら
徐々に体調が良くなってきた♪
今日は日曜日!
冷蔵庫に中途半端に残った野菜があったので
今日はザザッとごま油で炒めてみました♪
あとはお好みの中華ドレッシングをかけて!!o(≧~≦)o温かいうちにいただきます♪
a0102824_921245.jpg
このネギカッターとても重宝しています♪
ネギ味噌ラーメン作るときなんて
大量のおネギさんがカットできますからね♪
今朝の炒めキュウリの中にも2本分のおネギさんが
隠れているんですよ!
それにしても…雑なカットですねー(笑)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-05-31 07:02 | お食事
a0102824_216577.jpg
若美で人気だったWAKUが近所に引越してきました♪
このビスコッティが美味しいの♪
コーヒーにひたして食べてもいいみたい
a0102824_2171578.jpg
チョコビスケットも美味しかったけど
やっぱりおのでん沢山ナッツが入ったビスコッティ派だわ♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-05-28 21:10 | パン
a0102824_2162526.jpg
おのでんの大好きなバタークリーム♪
今までおのでんが作っていたのと別の作り方のバタークリームを
先生に教えていただきました♪
いや~美味しいクリームでしたね\(^-^* )とろけるぅ~
a0102824_2182989.jpg
このパンを焼いて大好きなバタークリームを注入((⌒~⌒))ニンマリ
嬉しさに手が震えましたね(笑)
a0102824_2165339.jpg
サラダは一緒に通っているDちゃんと試行錯誤しながら
カットと盛り付け♪
キュウリのカットとレモンがポイントの
さっぱり夏向けサラダ♪いっちょあがり~♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-05-27 20:50 | パン

ちっちゃいチーズ♪

a0102824_20511499.jpg
パン教室では手軽に作れて
とても美味しいお菓子も教えてくれます♪
パンと一緒に習ったのが この『ちっちゃいチーズ♪』
濃厚なチーズの味に酔いしれちゃいます
a0102824_20512756.jpg
ふわっふわの食感がたまりませ~ん♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-05-25 20:55 | お菓子

メープルロック♪

a0102824_2321192.jpg
今日のパン教室は 「メープルロック」 
メープルシロップの甘~い香りが口の中いっぱいに♪
a0102824_2323234.jpg
その名の通り…
まさに岩(ロック)のようにゴツゴツ見えます
でも~口に入れたら 甘~い♪ おのでんみたい(笑)
a0102824_2324654.jpg
だってこんなにもメープルシロップが練りこまれてるんだもん♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-05-24 23:09 | パン

握る♪

a0102824_233501.jpg
モモの両手にしっかり握られているもの
それは 「おやつ」
しっかり…しっかりと握っています♪ 
おのでんとって食べないぞ(笑=3)

a0102824_2311295.jpga0102824_231302.jpg







a0102824_2315491.jpg
うまし♪うまし♪
あはっ可愛い♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-05-23 23:12 | 愛犬

ヘルシーフード!?

a0102824_141035.jpg
今夜はヘルシーフード♪
シーチキンサラダ・キュウリのカラシ和え・そら豆・安藤醸造元の寒こうじのお漬物

かなりの食物繊維食べまくりました♪
a0102824_1412039.jpg
そして…今はまっているのがちょっとピリ辛ニラたっぷりの春巻き♪
これは具材ね=3
超パリパリでやっぱりおのでんのハマリ料理ね(笑)
a0102824_142176.jpg
友人のお土産♪
おのでんが黄色の食べ物が好きだということを
知ってか知らずか 今が食べごろ完熟パパイヤ♪
んーやっぱり黄色いフルーツはいいねー♪太陽の味がするっ♪

あっ種はもちろんおのでんミニ菜園に ポイッ♪
いつかは自家製パパイヤ収穫できるかも(笑)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-05-23 01:53 | お食事