おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NTTドコモ

ついに待ってました~!
NTTドコモもやってくれましたぁヽ(^o^)丿♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2008-02-27 22:30

呼び名…(^_^;)

今日会社に会長がやってきた!
私がとても尊敬している人で、
80歳をとうに過ぎているのにかなりのパワーの持ち主で
とても神々しさを感じる…
私が思う松下幸之助さんと同じぐらいスゴイお方!

毎月私の膨大に処理した仕事を見てくれるのだが
「…ちゃん。…ちゃん!」 と誰かを呼ぶ声が聞こえる。

どうも女の名前を呼んでるようだが、よく聞くと私の名前だっ!!∑( ̄口 ̄;)うわっ
しかもそんなお方と世間話なぞ(笑)


しかし下の名前で○○ちゃん!って超恥ずかしい(*ノωノ) イヤン
でも…光栄です!


私も会長並のパワーが欲しいなぁ!
やりたい事がいっぱいあるもん!!
一日一日を大切に積み重ねたらおのでんも輝くかしら((o(^∇^)o))

そろそろ春だし、頑張るかっヽ(^o^)丿♪
秋田はまだ寒~い冬だけどね…=3
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2008-02-27 22:21 | 仕事

ここ半年!

ここ半年で
沢山の出来事があり、私の人生がガラリと好転した!

20代の頃、透視していただいた通りの人生になった。
なんせ30代で家を買うことを予言されていたのだからね。
当時は、「え~っ女で~っ家を~っ無理無理っ(笑)」てな具合だったが、
実際その通りになるとビックリだっ!
しかも家を買ってから、そういえば…とそんな事を思い出した次第だ。


そんなこんなで、ドキドキしたが、再度伺ってみた…。


…うんうん。よかった。(涙)


そんな内容だった!
人生に感謝しなきゃ♪

       …ってまだ予言段階なんだよね(笑)
       

         地道に頑張ろう~!!!!地道に前に進むのみだっ!!
         松下幸之助の本を読んで自分の気持ちにカツ!入れてます!
         おのでんオススメの1冊です! 上・下あるので2冊ですが…(笑)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2008-02-26 23:22

keitai

数日前から年老いた母が 「携帯買おうかしら~」と思案。

もちろん私は大賛成で買うなら
付き合うよ!と。

土曜の夜も母は考えていたようであったが、
一人暮らしの私にとっては母に直通の電話は
なんとなくあれば嬉しい。

しかもメールなんか出来たら
最高だ!

「今日実家帰る。私の大好物作ってて(^o^)♪」
なぁんてメールも気軽にできる!ほほっ

私一人があんなこともこんなことも携帯で出来るなどと心躍っていた。

あんまり乗り気じゃなさそうな母だったので、
「まっ気が向いたら連絡ちょうだい!ドコモショップ連れていってあげるから!」
程度の会話で週末を終えた。

…が、日曜朝早くに 「んじゃ携帯買うから連れてって!」 と。


それが、つい先日だっ。
楽しそうにドコモショップ内を見学している母に
こんなに喜ぶなら~と携帯をプレゼント。

買ったその日にメールの使い方となんと電話のかけ方まで教えてあげて
登録までしてあげたのだが、携帯など持ったときのない母には
とても難解な物体だったようだ(笑)

しかし着信音に 『ひょっこりひょうたん島』 を設定してあげると
電話が鳴るたび小躍りしたりして喜ぶ母をなんとも可愛いと思った(・m・ )クスッ

そんな携帯に対して未熟だった母から翌日には
『わ~い!わ~い!初めて一人でメール送信できたよ!』 と、 一通のメール。

意外とおちゃめな面を見せ、
なんだかここ2日でとても若返ってしまったようだ。

なんと朝6時にメールを交換したりして
結構楽しい関係を築いている(笑)

携帯はとてもいいアイテムかもしれない…
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2008-02-26 22:36 | 気持ち

mochi

a0102824_12545814.jpg
モチは少しばかり、焼きすぎじゃね~か?
と思えるくらいの焼き加減が大好きだ(笑)

ほんのりと香ばしく、表面はカリカリで心地いい歯ざわり…
あぁまたお腹が減ってきた(^_^;)

餅つき機があるので、機会があったら
また作ろう♪

うん♪絶対に…♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2008-02-11 06:12 | お食事

ホタテ焼き♪

まだまだ寒い秋田です
あんまり外に出歩きたくなくて
ちまちま料理作って栄養とってます(笑)
a0102824_01144.jpg

太ると知りつつ…
バター焼きとマヨ焼きと香草焼き作って楽しみました。
焼きたてです♪
写真映りが悪いのが残念だけど
今まで食べたどこのお店のホタテ焼きより断然ウマウマっO(≧∇≦)O

今日も楽しいこと沢山ありました♪
腹いたす…
笑いすぎて頬もいたす…((o(>▽<)o))



明日も輝く一日になりますように♪

やっぱり笑えるって最高の幸せだす。うんうん。
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2008-02-08 00:09 | お食事
遅ればせながら・・・
あけまして
おめでとうございます!

(^_^;)いまさらながら堂々と挨拶してしまいました


忙しく毎日過ごしております♪
もちろん元気にでぶでぶです(笑)

あっ元気にごぶさたです!

昨晩ほとんど寝てないもんで・・・o(>▽<)oウキャキャ
(ささいなことで一人でウケテルおばかさんです)

ちょっと今の忙しさで頭が壊れ始めてますが、
明日は嬉しい会社お休みです♪

別に遊ぶためのお休みではなくて
いろんな手続きがあって…。
休みなのに自分的には忙しい1日です(-_-;)

お正月明けからなんか、動きまくって身体がだるいってか・・・
まだ要領えてないんだろうね・・・

おのでん初心に戻り、
まっさらな所から爪楊枝を積み重ねるように(まだグラグラしてます(笑))
亀の歩みのごとく人生を進んでおります。

いずれ立ち止まらないよう
ずっと前だけを見つめて進んで行こうと決心しました(選挙みたいなくだりですが・・・)

ちょっと進んだら壁、また進んだら壁で
全身青たんだらけでボロボロですが人生こんなもんですね。…たぶん。

いつかは壁をのり越えず、体当たりでズンズン壁を壊しながら進んでいく姿を
想像していまのここにいる自分に感謝をしながら
そして自分の未来に期待でワクワクしながら
人生まっとうするぞーっ


あぁ(^_^;)寝不足って恐ろしい。
なんか壊れてるぅ。


疲れてますが、日々いろんな人の温かさにふれ
寒い冬でもあったかです!
いつかこの気持ちをお返しできるときがきたらなぁ~。


・・・そんなこんなで、もう目つむって
キーボードたたきながらイビキかいてます(笑) おやすみ

今年、初めてのブログがこれかいっ=3


今年になっていろんな事があったのよ・・・
とある疲れた自分を癒すために訪れた施設。
あぁ~っベットの板割っちゃいましたね∑( ̄口 ̄||||)


癒すどころかバキッという激音とともに大注目されちゃうしさぁ



今年もまた一年
なにかが起こりそう・・・

[PR]
by yumigoldclub4414 | 2008-02-05 22:46 |