おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は昨晩に引き続きぎっくり腰のため何もできず…
おもいっきり実家へと帰った。

腰には病院から頂いた湿布を何枚も貼り、
足取りは痛々しい。

自分の部屋だったところには
まだ片付けの終わっていないダンボールが何個かあり、
その中の一つには捨てきれない大学ノートがギュウギュウに詰まっていた。

そのノートには社会人になってからの毎日がつづられている。
…つまり汗と涙のつまった青春の日記帳だ。
どんなに残業で遅くても枕の下にしのばせてある大学ノートをとりだし、
思いのままにペンを走らせていた。

なんとなく見るのが照れくさく…また恐くもあり…。
ダンボールにしまいこんでしまっていた。

今夜はなんとなく見たくなりじっくりと読みふけってしまっていた。
ぎっくり腰マジックか…!?

・・・・・・・。

なんと自分の日記のマイナス志向なこと…"o(-_-;*)オドロキダ
23歳頃から徐々に担当者として
土木関係やらの打ち合わせなど参加
…というか発注先様と2人で県内中廻らせていただき若き自分にとっては
大変重大なところをさまよっていた。
だって、発注先様は実際の仕事にはタッチしていないのだから。
今だったら思いっきり羽を伸ばせる場として喜ばしいことだが、
なんせまだヒヨッコ。
責任のある仕事にガンジガラメ状態だった。

日記には、毎日のように 「逃げだしたい…」 と書かれていた。

そして先輩方からの励ましの言葉などもギッチリしっかりと
噛みしめるように書いていたが、
どうにもこうにも当時の私の心にはスルーの言葉だったようだ。

そんな心に余裕がなかった私には当然駄目出しの言葉もあり、
そんなことも愚痴とともに書かれていた(笑)

今読み返すと、本当に勉強になる有難い温かい言葉なのだ。


社会に出てから学生の頃には勉強できないことが
沢山体験でき、まだまだこれからも学ぶことが多いだろう。
どんな言葉も心から受け止めることにより
自分の成長につながるんだろう。

何歩か進んだら、今夜のように後ろを振り返る機会も必要だ。



そしてまた10年後20年後の自分の成長がとても楽しみである。
ぎっくり腰が治ったら、またフル回転で頑張りたいと思うおのでんであった。


そして 『人生現役』 
一般的にどんな場合に用いられるのかはおバカなので分からないが
何歳なってもバリバリ生きていられるような活力のある言葉。
この言葉を念頭にエイエイオーだっ※\(* ̄▽ ̄*)/※



ま、無理せず前向きに…ね。

こんなことに気付いた私は、
ぎっくり腰に感謝すべきかもしれない(笑)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-12-26 23:36 | 気持ち

12月25日 クリスマス♪

メリークリスマス♪

今週は3連休でした(^O^)♪
久しぶりにのんびりできるかなって思ってましたが、
そうはとんやが…。

…動きまくった3日間。…食べまくった3日間。



~問題は最終日。
夜寝る前に1階から2階へと荷物を移動。
そして…
腰に激痛
∑( ̄Д ̄;)ピキーン



・・・ぎっくり腰やっちゃいました。

イブの夜のそんな悲しい出来事。
年末までに治ればいいんですが…ね。
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-12-26 00:40 | クリスマス

12月20日 昨日の昼食♪

先日、掃除をしてたら捨て忘れていた高校生の頃の
スカートが出てきた。

なんとウエスト58cmだっ∑( ̄口 ̄;)
こ、こんな時代もあったのか!?


いまじゃ太ももが64cmだ(笑)

いや、笑えねぇ~(^_^;)



そんなこんなで精神的に不安定?になり
昼はセロリ3本食べた…。
全然意味もないし、ダイエット効果もないだろう。
マヨネーズかかってるし…。
充分分かってるって。反省反省。


しかし、上司に
 『お前にダイエットは似合わねぇ~!
  しかも脇のデカイ稲荷寿司4つは食べすぎだろう(笑)』

そんなツッコミを入れられハッと気がつく…。


…問題はそこか~Σ(・ω・ノ)ノ!?


もしかして、
胃袋でかくしてるだけだったかもな。
腹苦しいし…。げふっ
a0102824_12843.jpg

[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-12-20 01:19 | お食事

12月20日 わだかまり…!?

んと…実は… (@'ω'@) 
ちびと心にわだかまってることが今ある。

人に話して聞かせると
『 実に面白い話 』 として笑われてしまうのだが、
どうにもこうにも
私の前に同じ立場でいた人なんかも
頭が狂いそうだった(-_-;)と教えてくれた。

しかし、私のB型という血のせいか
まぁこの事態はどうしたもんかね。と客観的に見れてる部分もあって
そのせいか友人からは笑い飛ばされてしまっているのだが…。



ヤキモチとは実に恐ろしいもの…。



ま、生きてる人なんすけど…。

「私以外の誰ともしゃべらないで~」って。
「あとからきてみんなと仲良くしないで~」
「道行く近所の人とも仲良くしないで~」
「あの人と何話してたの~、で、それから~、で~?」
「なんであの人としゃべるの!?(怒)」

…最後はなぜか逆ギレされる。


いやぁ~悪霊退散っ


ま、それさえなければ
ほんといい人なんす・・・ε-(;ーωーA フゥ…。





…ほんとだす。
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-12-20 01:18 | 仕事

12月17日 寒いでんな。

とうとう根雪になりそうな雪が降りましたね。
おのでんは…というと。
毎日激走のような日々。
貧乏暇なし。

あと半月で新年を迎えるというのに…。

でも忙しいですが、
充実感も雪を踏みしめるときのように
ひしひしと感じるので

よしっ(≧∇≦)b

と、しましょっ

今年は気分的に追いつ追われつの感じでしたが、
来年は地に足をどぉ~んと張って
目標は手帳に全部箇条書きにしてやってこ。

うん。やってこ。やってこ。
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-12-18 00:43 |

12月2日 寒いっ(。>ω<)

寒いっ寒いっ12月の寒さが身にしみます(^_^;)

なのに…なのにだっ
驚きの女性を発見っΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
このクソ寒い秋田の夜
ブルマーの足の付け根部分にファーをつけただけ…

のような姿の女性がいたのだっ
まぁどんな格好をしようと自由だが…
30代、40代と身体にくるで…((ミ ̄エ ̄ミ))

おのでんなんて今日
ホームセンターでフリース素材の綿入れどんぶく買っちゃいました(笑)

a0102824_114522.jpg
お風呂上りに初着衣!!
暖かいのぉ~!!
O(≧▽≦)O

マジで想像以上のぽっかぽかだっ

おしゃれじゃなくても、暖かければそれでいいっ
だって、脂肪は冷えやすいんだもん(;^ω^A
あぁ~これで今年も冬を越えられそうだ(笑)


あと…雪かきスコップも買わなきゃ。
今週の天気予報はずっと雪…。やばいやばい
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-12-02 23:58 |
早いもので…もう12月です。
驚きですね。
前回のブログから半月もたってしまっていました(; ̄Д ̄)アチャー

毎日が凄い速度で過ぎ去り
この1年何をしてきたか 

『はて(*'ω'*)......ん!?』

と立ち止まったりしてます(笑)

でも細木和子(さま)の言うとおり
12年に一度の最高の一年だったということは言うまでもなく…(≧∇≦)/
しかし、まわりでいろんな人に支えてもらったお陰で今のおのでんがあり、
全員に感謝の気持ちでいっぱいです。
この思いが伝わっていたらいいのですが…。 
                         あぁ~どうでしょう。〈長島茂雄か!?)
a0102824_23442163.jpg
私が販売している訳ではございません。
あまりに仕事でクタクタで会社帰りのスーパーで
30分以上も悩み買ってしまった 『タコ明太子』 でございます♪
思ったよりも辛口で驚きましたが、
炊きたてのご飯の湯気とともにタコ明太子の香りがして最高のゴチソウでした(笑)
歯ごたえも最高の一品でしたね♪

しかし、一人暮らしで気をつけなければならないのは
なんと言っても食生活です(-_-;)

ズボラなようでいて、しっかり卵・魚・肉・海草・野菜・乳製品など
1日のうちでバランスよくチョイスしています♪
そんな中で 『タコ明太子』 は疲れた自分にちょっとしたご褒美なんす(^ω^*)) デヘッ
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-12-01 23:58 | 情熱