おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初めての休日…♪

a0102824_20184541.jpg
連休明けから働き始めて、昨日が初めての休日。
(写真は日曜お昼におのでんが息抜きに料理したカツ丼です♪「仕事に勝つっ!」なんちゃってーっ)
たった1週間だったのに長い長い長~いっ(笑)
覚える仕事が沢山あって、ひぃひぃでしたね(@_@;)ありゃりゃ~
でもこの1週間を乗り越えたら、ラクになれるかも…と思って
毎日必死でしたね!
高校受験のときのような頑張りでしょうか(-ω-;)ウーン
正直…先週は毎日 『白目』 むいてました(笑)


でも上司や先輩がいい人達で
しかも、笑いの達人のような方々だったのが唯一の救いっ(笑)
いいとこに就職できたなぁ (^ω^*))と感謝の日々。

先日もこんなことが…
おのでんの旧型ガスチェアーが体重に耐え切れず(!?)ガクンっと1段下がり…
事務所の中はナニゴトかΣ( ̄口 ̄;)と騒然になり
「私のイスがぁ~(T_T)/」 と申告し笑いの渦に…。
その10分後、またガクガクンっと2段下がり、
事務所内の温度は大爆笑とともにヒートアップ!
先輩が気をつかってか…
笑いながら 「こんなに下がったらもう落ちないから大丈夫だっ(笑)」と。

なのに…なのに…。
気を取り直して仕事を始めた5分後、大音響のガクンっという音と共に…
またおのでんのイスが下がりやがった…(-_-;)

先輩は息ができないほど笑いながら、
「今度は何が下がった~っ!?イスのタイヤが地中に埋まったのかぁ~?」と涙流すし…。
トホホな毎日ですが楽しく働いています…。

おのでんたったの1週間で沢山の伝説を作ってしまいましたっヾ(>▽<)o アチャー!
数え上げたら切りがないのですが、
唯一、パソコンを使いこなすという点では
『会社の宝だっ』 などと賞賛していただきましたね(笑)
ありがたや~ありがたや~(ノ∇≦*)いがったぁ♪

これからどんな人生が待ち受けるのか楽しみです!
噛めば噛むほど味のある社員になってみるのもいいかな…(笑)
そして、どんな仕事も楽しみながらこなせるように実力をつけねばいけませんね♪
実力がないと楽しめませんもんね☆
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-05-14 20:38 | お食事

あんかけ焼きそば♪

a0102824_22501795.jpg

とろぷるなあんかけ焼きそばです♪
表現できないうまさですぅ~
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-05-03 22:52 | お食事

仕事

a0102824_22144257.jpg
この写真は青森県にある岩木山を鯵ヶ沢の海側から撮った写真です。
5月1日はうっすらと曇り空…ときどき晴れ…ときどき強風でした。
(今流行の「…ときどきおとん」みたいな表現です(笑))

連休前の週末に就職決定の連絡をいただき…
いろんな思いを抱えての友人とのドライブでした。
そう…気持ちの整理をつけるべきドライブ…

そんな風に、海側から山を眺め友人とおしゃべりをしている最中に
私の携帯に着信が…。
出てみると…もう一社別に受けた会社から『合格』の一報
∑( ̄口 ̄;)そ、そういえば…2社受けてたっけ~!
どちらも連休明け7日から出社してほしいとのことだったので、
まるまる1日悩み考えました。
(早く答えを出さないと会社側にも迷惑がかかります…(-_-;)ターイムショックです)
考えても考えてもどちらかに決めることは不可能な状態です!
だって究極の選択のような状態の求人内容です。
興味のある仕事内容と収入がじゃっかんいい会社…"o(-_-;*) ウゥム…
皮肉なものです2社受けて2社とも合格なんて(ノ _ _)ノコケッ!!
もし、どちらかに行って大変な会社だったら、
「あの時、あちらを選んでいたら…」と後悔するかもしれません。
でも自分で答えをださなければなりません。
悩んで、悩んで、にっちもさっちもど~んとブルドォックです(^_^;)ふ、古いっ

でも、まわりからはこの就職難に贅沢な悩みだと言われましたね。
本当にその通りです。
感謝しようがありません。
だから…だから悩むんです。

でも…やっとのことで 答えを出しました!

「どっちの会社、どこの会社にいったとしても同じだろう!
自分の努力で自分の人生よくも悪くもなるんだっ!」と。
すごい無理矢理のこじつけで答えを搾り出した感じですヾ(-ω-;)
歳をとっても働けそうな会社…!ってとこにも注目しましたね!!

最終決断をする前にハローワークに行って相談などもしてみましたが、
これだけの応募数から選ばれてあなたはラッキーガールだっ!と言われました。
だから、苦しい場面に直面してもグチなどたれず
誠心誠意頑張らなきゃなりませんよね。
なにか壁にぶつかっても頑張らなきゃ…。
頑張んなきゃっ!
おのでんの新たな人生の幕はもうすぐ上がります!
今はまだ緊張しまくりで硬直してます(;´Д`A ```
明日ぐらいにはこのいい具合の緊張感を 『わくわく感』 に変えてみせましょう(笑)
自分のために…ね(^_^;) 

そして…あなただったら、この究極の選択どちらをとりますか…( ̄ω ̄;)!?



ちなみに現在ハローワークでは、同時3社面接までOKなんですよ。
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-05-03 22:41 | 仕事