おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー

<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

東天紅♪

本日もたいへん天気が良かったですね♪(桜が満開なので桜色です)
友人から 「春の座禅会」 (秋田魁新聞で募集していたようです)に誘ってもらい
早速、共にイザ出陣(^O^)
先日NHKTVで人気のある格闘家が「座禅は精神統一にオススメだ!」
話していたのでとても座禅には興味がありました!
行く前からワクワクです♪
第一部ではオカリナ演奏と花のお手前を。
第二部では阿部老師さまによるご講演。(花園大学学長さまでいらっしゃいます)
     テーマは 『今を生きる』 でした。
     ブログに書いちゃうと軽くなりそうなので内容までは書きませんが、
     生きる上でとても大切なことを学ばせていただいたと心から感謝しましたねっ
     誘ってくれた友達にももちろん感謝ですぅ~っ

そして…ランチは秋田キャッスルホテル内の東天紅で!!(≧~≦)oウマーイ
a0102824_22565257.jpg
もうすぐお仕事を開始するので
こんな風にお出掛けできなくなるのね…(^_^;)
はい。今後は 『今を生きる』 で学んだことを噛みしめて頑張りますとも♪



     

     
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-04-30 22:29 | お食事

角館しちべぇ♪

先日角館に行った際に 『角館しちべぇ』 にてお豆腐づくしのランチを堪能♪
豆腐好き&自称ダイエット中のおのでんには最高のお店でしたね。
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )食前酒ならぬ…豆乳でカンパーイ!!
a0102824_22133827.jpg
店内に入るとお座敷タイプと蔵づくりタイプなどがあり、
沢山のお客様達がいろいろな種類の豆腐を堪能してましたね~。
武家屋敷のある角館で「和」をた~っぷり満喫させていただきました♪
a0102824_22172676.jpg

角館しちべぇの地図です♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-04-30 22:21 | お食事

わらび座♪

秋田のわらび座ってご存知ですか!?

先日、友人とたざわこ芸術村にあるわらび座に♪
今年の題目は 『小野小町』 脚本・内館牧子 です!
a0102824_20502578.jpg
なかなか全国に支部があるほどの人気のわらび座…。
両親が子供の頃は各小・中学校の体育館などを回ってたようですが、
今では全国で公演をするほど…!
凄いですねヽ(^o^)丿
a0102824_2053103.jpg


毎年、両親を連れてもわらび座に行ってるんです!プチ親孝行ですっ(笑)
近くには抱き返り渓谷や田沢湖や田沢湖ビール園なんかもあって楽しめますよ♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-04-29 20:56 | 観劇

南太平洋♪

秋田市御所野にあります南太平洋はおのでんの大好きなカフェ♪
私が訪れたときはいろんな国の方々がお誕生日パーティをしてました!
グローバルなお店ですよねo(^-^o)
つい…海外旅行してる気分になりましたね(笑)♪
おのでんここでは自分に対してのご褒美があるとき、
お食事します(^O^)あーん
a0102824_20185344.jpg
↑これがおのでんの大好きな『シーフードカリー』
a0102824_2028635.jpg
あ~ん!全部美味しそう♪
そして店内もいつもステキな南国の雰囲気~♪
すてきな空間ですヽ(^o^)丿♪
がはーっまた食べたいっ6((((≧▽≦))))9♪

そして…イオンシネタウンにて映画 『 ナイトミュージアム 』見てきました♪
いや~あ!映画って本当に面白いですね!
この映画、オススメです!
面白い&人生のヒントが得られますヨ♪あっ見ようによってはね…(笑)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-04-29 20:37 | お食事

就職内定♪

就職内定頂きました♪
たった5分前ですO(≧▽≦)O あわあわ…

長く勤めた前職は残業120~200時間…
だいたい平均150時間以上だったかな。
仕事量が莫大にあった会社を辞めて1年間は自分の時間の回復にあてました。
トイレに行くのにも時間がもったいなくて
トイレまで往復150歩全力ダッシュまでしていた毎日だったんです(笑)ザザーッ(スライディング音)
すべて精神的なものもクリアにしたかった…。
今週1週間は実は、退職後1年たつというプレッシャーからか
ブログは自主的にお休みしていました。
だからといって大人しくなんてせず…バタバタ走り回ってましたけど(笑)
プレッシャーを跳ね返すには体を動かすのが一番ですもんねっ♪

来月からは新おのでんとして
お仕事頑張んなきゃね☆
どれだけ頑張れるのか不安もありますが、
『石の上にも三年』…でしたっけ。
一歩一歩また1から努力です。 応援よろしくお願い致します<(_ _*)>
激不安がありますが…ひぃひぃふぅ~ですね(笑)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-04-27 16:42 | 仕事

岩手に行ったら…

a0102824_2214119.jpg
岩手に行ったら…もちろん冷麺でしょう♪
う~ん!やっぱり激旨でしたね( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

のど越し爽やか~♪
ツユまで飲んで完食です!
そして、仕上げはつきたてのずんだ餅(^O^)超うまかったですぅ♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-04-21 22:05 | お食事

猊鼻渓♪

a0102824_2153618.jpg
岩手県猊鼻渓です♪
最高のお天気でしたが、渓谷の中での舟下りとあって
まだ寒かったですね~(;>_<) 緑もまだでしたし…。
5月が藤の花が咲いて見ごろだそうですよ♪
昨年行った時はどしゃぶりだったし…残念っ
しかし1時間30分の舟下り、船頭さんの楽しいトークと民謡で
最高の盛り上がりぶりでしたね♪
両側が高~い岩壁で歌声もどこまでも響くんです(・ω・ノ)ノ!
行きすがった舟の上の北海道の修学旅行生達が
大合唱で校歌を歌って聞かせてくれました~!
なんだかすごい感動でしたね♪

ちなみに残念ながら写真はまだ岩壁が見えてない地点です…
岩壁の間の舟下りは最高の絶景なんですよ♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-04-21 21:55 | ドライブ

中尊寺♪

a0102824_21433544.jpg
4人で岩手県の平泉中尊寺と猊鼻渓に先日行って来ましたぁ~♪
最高のお天気で平日ということもあり、
快適な高速道路ドライブ日和でしたね(*^0゚)v 

よく中尊寺に行くので目線を変えて
お清めの場所をパチリっ!
さて、ここは中尊寺のいくつめのお堂前でしょうか…?

…そんな疑問を投げかけても私自信も分かりませんが(^_^;)
春の暖かな光をたっぷり浴びて綺麗ですよね♪

さっそくみんなで
清めましょう♪清めましょう♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-04-21 21:44 | ドライブ

プチ旅♪

明日おのでんプチ旅にでますヽ(^o^)丿♪
なので早くお風呂に入って休息っ!
あっ入浴タイムは想像しないでね…  吐いちゃいますから(^_^;)ぷっ

旅と言っても日帰りなんですが、
昨晩…いや、寝たのが明け方。
やることがめ~いっぱいあってね。
貧乏暇なしってのは、おのでんのことかいな(;^ω^A なのに痩せない…これいかに…
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-04-18 20:10 | ドライブ

甘栗♪

本日、一日中用事のためにバタバタ走りまわり…
「あ~アイスが食べた~い♪」と 帰りにスーパーに!
なんだか、カゴに20個位ビンのようなものを
詰めてるおばちゃん発見w( ̄Д ̄;)wワオッ!!ナニゴト!?

なんだか金柑の甘露煮のような物体が入っていた。
おそるおそる手に取ると、なんと 『甘栗ちゃん』 ではなかろうか♪
しかも…1瓶たったの88円 ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
しっかりおのでんも10瓶購入♪

そんなにどうするかっ!?って…
そりゃ~! 茶碗蒸しでしょ♪ 炊き込みご飯でしょ♪ 
マロンケーキでしょ♪…あっ和菓子もいいなぁ~ ∑( ̄Д ̄;)||||ダイエットガ-

でももうすぐ連休だし、
7人大家族 手作り料理で満喫しましょう~(ノ≧∇≦)ノ♪
a0102824_211332.jpg

[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-04-17 21:06