おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:野菜( 4 )

8月の畑

このお花なんのお花か分かりますか?
a0102824_09511555.jpg

ヒントは、美容・健康ともに良いとされているネバネバのお野菜のお花です!


このお野菜には、カリウムやカルシウム、β⊸カロチン、食物繊維が豊富に含まれていて
とっても いい感じ~(ローラ風)

地味めのお野菜なんだけど、抗がん作用とか皮膚や粘膜を守ってくれたり、
おのでんの弱い呼吸器系も守ってくれるそう♪

さて、分かったでしょうか(≧▽≦)





a0102824_10043183.jpg






そう!もう分かりましたね!
じゃ、じゃ~ん♪




a0102824_10061752.jpg





オクラちゃんです!
a0102824_10105334.jpg

あ、このオクラちゃんは、角がない品種なので若干スーパーで販売しているものより、のっぺりしております(笑)



おのでんの冷凍庫には軽くゆでたこのオクラちゃんが眠っております(笑)



今朝の朝ごはんは、
秋田こまちのピカピカもっちもちの炊き立てのごはん
タレ付きからし納豆
それをパリッパリの韓国のりで巻き巻きして食べて、
夏に収穫した解凍オクラちゃんは、鰹節と美味しいめんつゆで
そして男鹿で採れた トロトロわかめを酢醤油で
さらに温泉たまごと
今朝5時に庭で収穫したばかりのフルーツトマトを10こほど…


朝、日の出より先に目覚めたおのでんは
久しぶりのゆっくりした休日を満喫しております♪

a0102824_10265335.jpg
ちなみに明日はこの写真いっぱいの葉っぱ… モロヘイヤを食べる予定です(笑)



さて、今日は午後からフル活動でまた
動きまわります!
頑張るどー!!!!



[PR]
by yumigoldclub4414 | 2014-09-14 09:00 | 野菜

とうもろこし

a0102824_20410468.jpg
おのでんは、味付けほぼしないで
自然な風味でいただける旬な食材が大好き!

このトウモロコシは自家製で
何本か野生の動物に食べられていたため
まだ収穫時期ではなかったのですが
早めに収穫!

食感がヤングコーンに近い感じですが、
甘いですね♪

今日も自然に感謝です!




小さいながら、家庭菜園には緑でツヤツヤ肌のトマトがたーくさんなってます!
植え付けが遅かったので
赤く色づくまでもう少しかな。


甘くて、採れたて新鮮なトマトが
とっても待ち遠しいなぁ(≧◇≦)






[PR]
by yumigoldclub4414 | 2014-07-23 20:55 | 野菜

家庭菜園

a0102824_10375472.jpg
おのでんこの家庭菜園へようこそ!
今年もこんなに鈴なりです(O(≧∇≦)O 喜)
昨日、明け方の雨のおかげかパワーを感じます♪
a0102824_10383527.jpg
いろんなサイズのトマトを植えてみました!
a0102824_1039035.jpg
またお昼のお弁当で山ほどプチトマトが食べれそうです(笑)
a0102824_10392484.jpg
今年もカラスに狙われないようにネットをかぶせないと!
a0102824_10394477.jpg
赤く色づくのが楽しみですね♪
a0102824_10413837.jpg
この黄色いお花なんだか分かりますか?
a0102824_104226.jpg
そう!キュウリです!
a0102824_10423568.jpg
可愛いですね♪
a0102824_10425275.jpg
こんな小さなキュウリも雨が降るといっきに
ど~んっと大きくなります!
a0102824_1047039.jpg
今朝の採れたて\(≧∇≦)/
うっかり落として折っちゃいましたが
当然味には影響ありません!
a0102824_10473043.jpg
最高に美味しいキュウリです!
水分量がハンパないっ!
スーパーで販売しているものとは全然違いますねーっ
ε= (^□^*) ぷはっ♪ ウマい!
たった1本でお腹いっぱい! お昼は酢の物でいただきます!
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2012-07-08 11:14 | 野菜

初収穫♪

a0102824_20273891.jpg
今年の初収穫野菜♪
ほかにもお茄子が2本も。





今やってる勉強がだんだん加速してきて
イメージ的には新幹線こまちって感じかな(笑)

暑さに負けず
栄養たくさんとって身体の維持にも
つとめます!

人生も加速するように頑張らねば♪
暑いからって、手を抜いちゃだめよね!
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2011-07-25 20:20 | 野菜