おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お料理( 24 )

本日の夕食の1品♪

a0102824_201819.jpg
今日の晩御飯の一品は麻婆豆腐!
とろプル豆腐が食べたくって、
お味噌汁に入れるはずのお豆腐を麻婆豆腐に変更

通常より甘辛さのパンチ効かせてます(笑)


これに十穀米!
なんだか健康的じゃない!?
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2011-05-05 20:06 | お料理

ゴマ食パン♪

a0102824_10581770.jpg
今日は早起きしてなんだか得した気分O(≧▽≦)O

昨晩、作ったゴマ&レーズン食パンを早速いただきました!




2年前、このブログ上で紹介しましたが、
a0102824_1181664.jpg
この写真の鉢植えのパセリの種が庭に落ち
おのでん家の庭に自然とパセリが大量に育ちはじめました(笑)



…なので、今日はパセリ、シーチキン、マヨネーズ、お塩、砂糖を混ぜて
カリカリとトーストしたパンにトッピング♪
いやー美味しかったですねー(≧∇≦)/ 自分で言うのもなんだけど(笑)


栄養価としては…

パセリ : ビタミン・カルシウム・鉄・マグネシウム

ゴマ : カルシウム・マグネシウム・鉄・リン

レーズン : カリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛 を含有するそうで

骨粗しょう症、や貧血の改善に良いそうです"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
ゴマは、老化防止やガン・コレステロールの抑制効果も。


食って楽しいですね♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2011-05-04 11:25 | お料理

今年のお正月

a0102824_1338669.jpg
今年のお正月はお祝いごとがあり、このようなお食事を。
フルコース美味しかった…。


…さて、気をとりなおして、勉強。勉強。
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2011-05-03 13:26 | お料理

イカゲソ

a0102824_22234675.jpg
スーパーの陳列棚みてたらイカゲソ発見!
イカゲソが食べたくなって100円でイカゲソ10足購入(笑)

イカわた付きの10足…
なんて安いんでしょうね。

自宅に帰って スパークリングワインが少し残っていたので
器に入れて 電子レンジでチン!

a0102824_22315446.jpg
そして茹でたてのとうもろこし かぼちゃ… 畑からとってきたミニトマト!

たまには素の味だけを食べたくなります。

人はそれを手抜きと言うけど(笑)
a0102824_22375969.jpg
こっちの大きいトマトも早く赤くならないかな…。
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2010-08-19 22:47 | お料理

可愛い姪っ子の卵料理♪

a0102824_210577.jpg
高校生の姪っ子はなかなかキッチンに立ちません!
「私、お料理できないも~ん!」です

まぁおのでんも同じもんだけどね=3

でもおのでんが実家に帰り
卵食べたーい♪ってダダをこねると姪っ子が作ってくれました♪
巻いた卵の中身はとろけるチーズ♪

とってもとろぷるで大変おいしゅ~ございました♪


…ちなみに、おのでんが手を抜きまくった時の
会社で食べたお昼のお弁当。
a0102824_2117355.jpg
トマトだけかーいっノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ


ねーっ姪っ子よ!卵料理を美味しく作れるなんてスゴイよ    ハ(^▽^*) パチパチ♪
成長するのはこれからなんだから!
美味しいお料理をどんどん覚えてお姉ちゃんにご馳走してちょっ (狙いはそこかーい(笑))
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-08-29 21:26 | お料理
a0102824_028542.jpg
ミニトマトのコンポートです♪
向かいのおばさんから教えてもらいました♪
ワインがきいてて大人の味です(^_^)v

簡単だけど
すごく美味しいの♪

今年もおのでん家のミニトマトはとても甘くて美味しいので
お料理も楽しいっ♪

おのでん家に夏遊びに来たら
ゴチソウしまっせ!なんちゃってー(笑)




                       ありゃ…ミント飾るの忘れた(^_^;)ツメが甘い!?
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-08-04 00:37 | お料理

レバニラ♪

a0102824_10491631.jpg
お久しぶりです♪
最近お疲れぎみでヘトヘト…。
そのせいかなんとなくレバニラがむしょうに食べたくなった(笑)
28円の花ニラ!
激安だけど、ビタミンAやビタミンC、ミネラル、ベータカロチンなどが含まれているし
代謝もUPしてくれる食材♪ナイスです♪
a0102824_105101.jpg
レバーは貧血防止にいいですね♪
牛乳にひたして混ぜて、血生臭さを消し去って!
a0102824_10435147.jpg
フライパンにごま油を熱して一気にレバーと花ニラを炒め
辛み調味料を♪

うん!美味しい♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-08-02 11:02 | お料理

ミズたたき♪

a0102824_178511.jpg
山菜王国秋田に生まれてよかった♪
ミズタタキが沢山食べれますから(笑)

おのでんはお味噌をいれてから山椒をたっぷりきかせて作りますが
コショウ派の方もいらっしゃるようですね♪
今度はコショウ味も作ってみます!

…がそろそろ
ミズも終わりの季節でしょうか…残念!
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-06-28 16:22 | お料理

ヘルシーサラダ♪

a0102824_9161748.jpg
最近お野菜がとても美味しく感じます♪
グレープフルーツのカットとお野菜をまぜまぜして
玉ねぎドレッシングで…

昨晩、ボールで一つ山もりもり食べました(笑)

果物とお野菜をササッと混ぜるだけで
なんだかとっても夏らしいサッパリサラダの出来上がり♪
a0102824_92647100.jpg
結局…グレープフルーツ盛りになっちゃいました(笑)
でも、これ美味しいーヽ(^o^)丿くるくるくる~♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-06-14 09:20 | お料理

オススメ♪万能タレ♪

a0102824_1412750.jpg

おのでんのオススメの万能タレが 写真の『うめちゃんのタレ』 !!
辛さと甘みがほどよい調和でナイスです♪
花嫁さんとして山形へやって来た韓国人の女性達が作って販売しているこのタレ!
天ぷら、餃子…などなどいろいろ使えてお得で美味しい♪

ちなみにおのでん特製春雨入りニラひき肉春巻きの味付けに混ぜ込みました(^o^)丿



超激ウマーっ♪

皮がパリパリー♪

中身はピリ辛~♪



残念ながら撮影を忘れ
バクバク食べちゃうほど美味しかったので
みなさんは先日おのでんが食べた餃子の写真で
想像してみてね(笑)
a0102824_1421397.jpg


うめちゃんのタレはついてませんけど…あしからず。

おのでん特製春雨入りニラひき肉春巻き
また近々作ります♪
だってヘルシーでかつ美味しいんだもんヾ(≧∇≦)〃
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-05-09 14:04 | お料理