おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:漬け物( 2 )

河童

a0102824_11325831.jpg今年はとにかく
キュウリを食べた(笑)





a0102824_11333133.jpg一番はやっぱり 鬼からしを使った
『からし漬け』 ですね♪

ご飯が進むっ!(≧~≦)o うまいっ



a0102824_11331457.jpgあぁでも胡麻油とあじどうらくと唐辛子を合わせた
『中華風キュウリ漬け』 も美味しい~♪

ご飯が進む!進むっ!
 ε= (^0^*)げっぷ♪ごっつぉさんっ



…ふと、気が付くと、


ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!! 

米びつに米がな~いっ!!!
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2008-08-23 07:12 | 漬け物

料理上手なおばちゃん♪

a0102824_1416593.jpg
料理上手な親戚のおばちゃんがいて
よく麦まきとか飾り巻き寿司とか漬物…とかいろんなものを作ってくれます♪
お盆におじゃましたときおやつに 「あさづけ」 をゴチソウになりました!
お米をミキサーにかけて作ったとのこと。
心地いいお米のツブツブ感がたまりません♪
やっぱり米粉から作ったものより、この食感ですよねO(≧▽≦)O
a0102824_1417159.jpg
そしてこの漬物♪
菊・チソの葉・人参をキュウリに詰めたものですですが、
とても爽やかでついついお箸がでちゃう一品です♪

作り方なぞ聞いてみましたが、
これからはデジカメのほかにノートと鉛筆を持ち歩かねば(笑)

おのでんも割ぽう着の似合うおばちゃんに
なりたいものです♪
美味しいもの作るとさらに太っちゃいそうですが ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2008-08-17 14:11 | 漬け物