おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 9 )

未来

a0102824_16495078.jpg

しばらくぶりのブログです!

あまりに覚えることがあり過ぎて過酷な毎日を送っています。
ドクターになれるんじゃないかと思えるような講義に
毎日ため息ばかり。
凹むことや涙することもいっぱい=3

職場でだって面白く思ってない先輩もいるわけで…。
女の世界は厳しいものですね(笑)

どんどん、どんどん落ちて落ちて落ちまくり…。

やっとの思いで復活しました!
気分的にね(笑)

そうそう!忘れてました!


そうそう!あれあれ!










ワクワクすることっ!



今現在より将来どうなるか!そこですよね!
山から流れる清水のごとし…!!




おのでんワクワクすべし!
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2010-12-19 17:06 | 仕事

おのでんもお別れ…

a0102824_218590.jpg
いままでおのでんのブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

おのでんはしばらく旅に…

        


というのは冗談ですが、、、、


来年の3月まで

これから世にも恐ろしい生活が待ち受けております(笑)



今はまったく…なんとも。
難しすぎて感情がなくなりそう。

魂が身体からぬけ頭が真っ白(笑)


半月もすればこんな過酷な生活の中に
楽しみを見つけることができるはずなんだけど。


しばらくはブログもお休み。


来年の4月になったら 
絶対楽しいことをするぞーっ!

露天風呂なんか入っちゃってて
「この半年は大変だったわ~っ=3」 なんて高い空見上げて
帰りは大好きな海みて ボーっとしてるんだわ ((o(^∇^)o))わくわく


ほらね。ワクワクするのは簡単♪


半年なんてあっという間!  (ただし歳はとるけど…。あぁコワイ(笑))



a0102824_2141179.jpg
頑張ります!  ありがとう! コップンカーヾ(*'-'*) 




                           ちなみに最初の写真が大好きな男鹿の海で
                                     最後のが岩手の浄土が浜付近の海♪
                                         
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2010-09-09 21:29 | 仕事

東京研修~!

a0102824_0293329.jpg
新幹線こまち     携帯でパチリっ
a0102824_030656.jpg
駅弁 「前沢牛 牛めし弁当」
a0102824_0302069.jpg
a0102824_0303168.jpg
先程、東京研修から帰ってきました♪
新幹線の旅は快適でしたね!
行きも帰りも駅弁とスジャータプレミアムバニラアイスを
車内販売で購入♪
行きも帰りも食べるか寝るかの2者選択(笑)
東京では他県からの研修生達との出会いもあり
充実して過ごすことができ本当に幸せでした♪

お昼は毎日メーカーさんの本社の社食で
何種類もあるメニューの中から好みのものをチョイス♪
ちなみに社食はあのシダックスが作ってくれます!美味しかったぁ~!
a0102824_0373548.jpg
あぁ…
なんか毎日朝から夕方までギッチギチの詰め込み研修。
しかし、おのでん勉強しに行ったのか、食べにいったのか(^_^;)アレアレ?

なんか結局食べもの旅行のようになってしまったみたい…。
あぁクビになったら、どうしよう…(笑)
a0102824_0452060.jpg
a0102824_042331.jpg
こんな珍メニューまで…。
なんだか なるほど ザ・ワールド とか のレポーターになった気分です。


明日夜から会社に提出するレポート作りですΣ(・ω・ノ)ノ!

輪島功一さんの団子屋があって…
タツノコプロもあって…

あぁこんなことしか思い浮かばない…(笑)
レポート提出より、反省文ですね(^_^;)アチャー


まっやるときゃやるって!!   …と、ケーキより甘~い お疲れのおのでんでした(笑)



研修は、毎日9:00~18:00 ぐったりでしたが、
食欲モリモリ。
先週末に38度まで熱をあげた後遺症かしら…ね(^_^;)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2008-09-05 00:30 | 仕事

期末処理…

a0102824_23435622.jpg今日大量の期末処理が完了しました!
噂によると会社の仕事は
以前はパソコンで処理していなかったらしく、
すごい時間をかけてすべての書類を手処理していたようです。
ちょっぴり驚き…(^_^;)
おのでんエクセルの機能をフル回転して処理完了っ
(×o×)=3 でも…もうギブッす


やっぱ昨年エクセルとかワードとか
ガッツリ勉強しといてよかったとです…!
多分、勉強してなかったら路頭に迷ってた…。

いろいろとアドバイス下さった先生に
今はただ感謝♪

学んでいる時は正直途中で何度かくじけそうになったけど
先生の「人生に無駄はない」
いう言葉にそれはそうだなぁ~
と思いながら頑張ったかいがありました♪

それが今すごく役立って花開いてます♪

いまでは…『先生ぇ~』 とヘルプの呼び声もかかったり、
 「やっぱ色々覚えとくと処理能力が全然違うなぁ~∑( ̄口 ̄;)スゲッ」と
驚かれます♪

短期で勉強し、資格とれたのも
先生の指導と家族や周りの人達のフォローがあったから。

伝わってるかな…感謝の気持ち。



これから社会に出る人、今仕事を探している人いろんな人がいると思うけど
何か自分のアピールポイント作ってほしいです♪
もちろん自分のカラーと!
           おのでんにはそんなカラーないですけど…(笑)


おのでんは若い人にそんな事を声を大にしていいたい。
がんばれー!若人よ~!!(ノ≧∀≦)ノ

おのでんも若い時、勉強不足の自分に悔しくて
よくトイレで泣いてたもんだ(笑)
でも自分で乗り越えるしかないもんね…。何事も…。

目の前のこと一つずつクリアしたら
気がついたら泣いてた自分はもういないって!

いつのまにか男らしくなってます=3  婚期ものがしてね…(笑)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2008-03-31 23:30 | 仕事

呼び名…(^_^;)

今日会社に会長がやってきた!
私がとても尊敬している人で、
80歳をとうに過ぎているのにかなりのパワーの持ち主で
とても神々しさを感じる…
私が思う松下幸之助さんと同じぐらいスゴイお方!

毎月私の膨大に処理した仕事を見てくれるのだが
「…ちゃん。…ちゃん!」 と誰かを呼ぶ声が聞こえる。

どうも女の名前を呼んでるようだが、よく聞くと私の名前だっ!!∑( ̄口 ̄;)うわっ
しかもそんなお方と世間話なぞ(笑)


しかし下の名前で○○ちゃん!って超恥ずかしい(*ノωノ) イヤン
でも…光栄です!


私も会長並のパワーが欲しいなぁ!
やりたい事がいっぱいあるもん!!
一日一日を大切に積み重ねたらおのでんも輝くかしら((o(^∇^)o))

そろそろ春だし、頑張るかっヽ(^o^)丿♪
秋田はまだ寒~い冬だけどね…=3
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2008-02-27 22:21 | 仕事

12月20日 わだかまり…!?

んと…実は… (@'ω'@) 
ちびと心にわだかまってることが今ある。

人に話して聞かせると
『 実に面白い話 』 として笑われてしまうのだが、
どうにもこうにも
私の前に同じ立場でいた人なんかも
頭が狂いそうだった(-_-;)と教えてくれた。

しかし、私のB型という血のせいか
まぁこの事態はどうしたもんかね。と客観的に見れてる部分もあって
そのせいか友人からは笑い飛ばされてしまっているのだが…。



ヤキモチとは実に恐ろしいもの…。



ま、生きてる人なんすけど…。

「私以外の誰ともしゃべらないで~」って。
「あとからきてみんなと仲良くしないで~」
「道行く近所の人とも仲良くしないで~」
「あの人と何話してたの~、で、それから~、で~?」
「なんであの人としゃべるの!?(怒)」

…最後はなぜか逆ギレされる。


いやぁ~悪霊退散っ


ま、それさえなければ
ほんといい人なんす・・・ε-(;ーωーA フゥ…。





…ほんとだす。
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-12-20 01:18 | 仕事

ちょっとお疲れ気味…

毎日毎日…ぼくらは鉄板の…(´Д`) =3 ハゥー
まさに気分は 「泳げたい焼き君」 の気分。
なんだか日々疲れが溜まる一方。
貯金は溜まらず…(-_-;)ナンテナ…ハハッ

何年も熟成したような処理が山ほど指示されたっ
一番上の上司が指示したものだが、
こちらの日常処理などおかまいなしの強引な指示振りだっ!
直属の上司に状況を報告し、
上司間同士で話してもらうことにしたが…その翌日には一番上の上司に
「 それ…15日までにやってくれよな! 」 と。
全然わかっとらんじゃないか…。
まさに 
『 ちゃらちゃっちゃちゃらっちゃ~右から左に受け流す~♪ 』 を地でいく上司…
 ε-(;ーωーA フゥ… 
こんだけの量。しかもなんで突然完成しようとするんだぁ~!!!

しかし…おのでんB型のはしくれ…
明日から頑張るけんね!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
いろんな面で課題がいっぱい…
課題の対処方法が難しい… (mー_ー)m.。o○ ウーン

                                  あぁ~横浜ベイブルース~♪







 
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-07-06 00:12 | 仕事

仕事

a0102824_22144257.jpg
この写真は青森県にある岩木山を鯵ヶ沢の海側から撮った写真です。
5月1日はうっすらと曇り空…ときどき晴れ…ときどき強風でした。
(今流行の「…ときどきおとん」みたいな表現です(笑))

連休前の週末に就職決定の連絡をいただき…
いろんな思いを抱えての友人とのドライブでした。
そう…気持ちの整理をつけるべきドライブ…

そんな風に、海側から山を眺め友人とおしゃべりをしている最中に
私の携帯に着信が…。
出てみると…もう一社別に受けた会社から『合格』の一報
∑( ̄口 ̄;)そ、そういえば…2社受けてたっけ~!
どちらも連休明け7日から出社してほしいとのことだったので、
まるまる1日悩み考えました。
(早く答えを出さないと会社側にも迷惑がかかります…(-_-;)ターイムショックです)
考えても考えてもどちらかに決めることは不可能な状態です!
だって究極の選択のような状態の求人内容です。
興味のある仕事内容と収入がじゃっかんいい会社…"o(-_-;*) ウゥム…
皮肉なものです2社受けて2社とも合格なんて(ノ _ _)ノコケッ!!
もし、どちらかに行って大変な会社だったら、
「あの時、あちらを選んでいたら…」と後悔するかもしれません。
でも自分で答えをださなければなりません。
悩んで、悩んで、にっちもさっちもど~んとブルドォックです(^_^;)ふ、古いっ

でも、まわりからはこの就職難に贅沢な悩みだと言われましたね。
本当にその通りです。
感謝しようがありません。
だから…だから悩むんです。

でも…やっとのことで 答えを出しました!

「どっちの会社、どこの会社にいったとしても同じだろう!
自分の努力で自分の人生よくも悪くもなるんだっ!」と。
すごい無理矢理のこじつけで答えを搾り出した感じですヾ(-ω-;)
歳をとっても働けそうな会社…!ってとこにも注目しましたね!!

最終決断をする前にハローワークに行って相談などもしてみましたが、
これだけの応募数から選ばれてあなたはラッキーガールだっ!と言われました。
だから、苦しい場面に直面してもグチなどたれず
誠心誠意頑張らなきゃなりませんよね。
なにか壁にぶつかっても頑張らなきゃ…。
頑張んなきゃっ!
おのでんの新たな人生の幕はもうすぐ上がります!
今はまだ緊張しまくりで硬直してます(;´Д`A ```
明日ぐらいにはこのいい具合の緊張感を 『わくわく感』 に変えてみせましょう(笑)
自分のために…ね(^_^;) 

そして…あなただったら、この究極の選択どちらをとりますか…( ̄ω ̄;)!?



ちなみに現在ハローワークでは、同時3社面接までOKなんですよ。
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-05-03 22:41 | 仕事

就職内定♪

就職内定頂きました♪
たった5分前ですO(≧▽≦)O あわあわ…

長く勤めた前職は残業120~200時間…
だいたい平均150時間以上だったかな。
仕事量が莫大にあった会社を辞めて1年間は自分の時間の回復にあてました。
トイレに行くのにも時間がもったいなくて
トイレまで往復150歩全力ダッシュまでしていた毎日だったんです(笑)ザザーッ(スライディング音)
すべて精神的なものもクリアにしたかった…。
今週1週間は実は、退職後1年たつというプレッシャーからか
ブログは自主的にお休みしていました。
だからといって大人しくなんてせず…バタバタ走り回ってましたけど(笑)
プレッシャーを跳ね返すには体を動かすのが一番ですもんねっ♪

来月からは新おのでんとして
お仕事頑張んなきゃね☆
どれだけ頑張れるのか不安もありますが、
『石の上にも三年』…でしたっけ。
一歩一歩また1から努力です。 応援よろしくお願い致します<(_ _*)>
激不安がありますが…ひぃひぃふぅ~ですね(笑)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2007-04-27 16:42 | 仕事