おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:パン( 24 )

フレンドール♪

今朝、秋田であの有名なフレンドールのメロンパン頂いちゃいました♪
a0102824_2172115.jpg
パンであってパンじゃない!
5つ星ではないでしょうか  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮後光が差してる!
a0102824_21114861.jpg
生地のしっとり感と美味しい生クリームのハーモニィ

午後になると売り切れちゃうほど
大人気なので
ど~しても食べたい時は
ネット注文か朝一秋田県横手市まで走っちゃいましょう(笑)


…と、いうことで試験勉強に没頭するので
しばらくブログはお休しようと思います。
お付き合い下さいましてありがとうございます!


今夜はフレンドールのメロンパンを味わって
のんびり過ごそうかと思います!
ご馳走様でした♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2011-05-06 21:28 | パン

パン教室にて♪

a0102824_1628478.jpg
先日のパン教室で
カリッ!カレーとセサミグラハムブレッドを習ってきました♪
a0102824_16291180.jpg
上級クラスも卒業し
今はお楽しみパンの世界です(笑)
カレーパンの中のカレーは野菜ジュースで
煮込んだ美味しいカレー
セサミパンには胡麻が
たーっぷり入っています♪
a0102824_16294076.jpg
エビマヨのペーストを…
a0102824_1630320.jpg
胡麻クリームを…
a0102824_16302198.jpg
こちらはパン教室の先生が作って下さいました胡麻汁と和風にんにく醤油の生パスタです♪
あまりに美味しそうだったものでおのでんすでに飲みかけです(汗)
a0102824_16303993.jpg
とっても美味しい♪
今度は先生に生パスタも教えていただこうっ。
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-06-28 16:44 | パン

DONQ♪

a0102824_237276.jpg
DONQ(ドンク)のパン♪

最近、DONQのクロワッサンを差し入れでいただいてから
なんだかハマッテしまいました♪

手のひらにちょこんとのるほどの
ミニクロワッサンです♪
表面はサクサクで中の生地との
コントラストがまた最高♪



本日もいつもお世話になっているサロンでのお食事会♪
いろんな業種で働いている素敵な女性達が集まりますっ
またまた素敵なお料理が勢ぞろいでしたが、
おしゃべりしてて残念ながら
ご愛用中の年代もののカメラはバックの中でお休みでした…。
豪華料理の数々はおのでんの頭の中へインプット♪
ゴチソウ様でした♪ 腹が苦しぃー=3
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-06-12 23:20 | パン
a0102824_216577.jpg
若美で人気だったWAKUが近所に引越してきました♪
このビスコッティが美味しいの♪
コーヒーにひたして食べてもいいみたい
a0102824_2171578.jpg
チョコビスケットも美味しかったけど
やっぱりおのでん沢山ナッツが入ったビスコッティ派だわ♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-05-28 21:10 | パン
a0102824_2162526.jpg
おのでんの大好きなバタークリーム♪
今までおのでんが作っていたのと別の作り方のバタークリームを
先生に教えていただきました♪
いや~美味しいクリームでしたね\(^-^* )とろけるぅ~
a0102824_2182989.jpg
このパンを焼いて大好きなバタークリームを注入((⌒~⌒))ニンマリ
嬉しさに手が震えましたね(笑)
a0102824_2165339.jpg
サラダは一緒に通っているDちゃんと試行錯誤しながら
カットと盛り付け♪
キュウリのカットとレモンがポイントの
さっぱり夏向けサラダ♪いっちょあがり~♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-05-27 20:50 | パン

メープルロック♪

a0102824_2321192.jpg
今日のパン教室は 「メープルロック」 
メープルシロップの甘~い香りが口の中いっぱいに♪
a0102824_2323234.jpg
その名の通り…
まさに岩(ロック)のようにゴツゴツ見えます
でも~口に入れたら 甘~い♪ おのでんみたい(笑)
a0102824_2324654.jpg
だってこんなにもメープルシロップが練りこまれてるんだもん♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-05-24 23:09 | パン

パンの写真…♪

a0102824_2254793.jpg
整理してたらこんな美味しいパン教室でつくったパンが♪



おのでんが今まで撮った写真の数々は
お気に入りがたまったところで現像して
アルバムに整理します♪

先日も旅行の写真やお食事した際の写真、パン教室、ドライブ中だとか
整理して現像♪

休みの日とかのんびりと
アルバムを見返したりして ふふふっ(笑)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-05-10 22:13 | パン
a0102824_21491093.jpg
先日のパン教室ではハート型の愛情を詰め込んだパンを習いました♪
可愛いですねv('∇'*)⌒☆
表面サクサクなんです♪
a0102824_21493997.jpg
おのでん泡立てが大好きなんです♪
泡だて器の音がガシャガシャうるさいけど
「ふ~っすごく運動したなっ!」って気分になれるとこが好き!

よく考えたら腕しか動かしてないんだけど…(笑)
a0102824_2150346.jpg
パン生地にたっぷりと♪
a0102824_21502141.jpg
可愛いo(^0^o)♪♪
ハートがいっぱい♪

そして…

a0102824_2252473.jpg
あまった卵白で簡単ラスクも♪
これ手軽にできていいかも♪

カリカリよ♪


おのでん的に パン イコール おやつ・お菓子の分類だたんだけど
パンを学んでからは パンに対する意識が変わりましたね♪

すごく楽しい♪
先生のおかげね♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-05-01 22:19 | パン
a0102824_2232937.jpg
パン教室の先生に
フランスパンの楽しみ方を教えていただきました♪

焼きたてのバターフィセルにオイルサーディンをトッピング!


カリッカリの風味豊かな焼きたてパンに…


さらには…

a0102824_22471580.jpg
高菜タラコを♪

もう…たまりません(笑)


食べた人が全員笑顔になりますよ♪
a0102824_22505528.jpg
香り高いフレッシュなオリーブオイルの風味を召しませ♪
a0102824_22545923.jpg

なかでもおのでんレモン風味がお好みです♪

a0102824_22561853.jpg
手作りのバジルペーストも完売♪
おのでんも今年の夏バジルを育てて
作ってみたい一品…。  いや…逸品ですヽ(^o^)丿♪



手作りパンでこんなもてなし方されたら
たまりませんねO(≧▽≦)O ワーイ♪


食の世界って奥が深いですね!
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-04-21 22:30 | パン
a0102824_20265573.jpg
先日のパン教室にて焼き菓子『ごまプッチ!』習いました♪
a0102824_20271152.jpg
胡麻がた~っぷりで
なんだか健康によさそう♪
しかも美味しいのヽ(^o^)丿
まさに胡麻がぷちぷち♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-04-20 20:39 | パン