おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お食事( 74 )

玄米カレー♪

そしてマクロビ実習をした
その夜は、友人と玄米カレーをいただきに♪
a0102824_12384614.jpg
やっぱり玄米のもちもち感はたまりませんね!
よく噛むことで小顔効果も期待できるそうなので
一生懸命 一口100回噛むようにいたします(笑)


[PR]
by yumigoldclub4414 | 2014-07-21 12:54 | お食事

マクロビ♪

連休初日は、マクロビ食をお試しで!
a0102824_12283689.jpg
a0102824_12284781.jpg
a0102824_12285516.jpg
a0102824_12290457.jpg
具だくさんのスープもあったりで
もうお腹いっぱい!


玄米のモチモチ感はたまりません!

毒素を排出してくれる効果もあるそうなので
ぜひとも継続して自宅でも食べ続けたいですね(≧▽≦)

[PR]
by yumigoldclub4414 | 2014-07-21 12:50 | お食事

パスタランチ♪

豆乳とフグのパスタ♪
a0102824_161758.jpg
友人とパスタランチを食べてきました♪
昨年オープンしたばかりのお店で
女性が一人ですべてをこなしてて
住宅街にあり、隠れ家的な素敵なお店でした♪

是非、発見して行って見てください!
そして自家製ブルーベリージュース是非飲んでほしい♪
a0102824_16171620.jpg
フォークの上にのっているのが
りんごのシャーベット♪ 旨すぎ♪

隠れ家的なので店名はふせときます(汗)
秋田市の13号線からちょちょっと入ったとこにあります!
ロールプレイングゲームのように探してみてね



おっと。 試験勉強。試験勉強。
やる気スイッチ全然入らな~い
また、terraのパスタ食べたーい♪ あ、店名言っちゃった(笑)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2011-05-03 16:37 | お食事

あったか野菜スープ!

a0102824_1912448.jpg
みなさん体調は万全ですか?
おのでん先週の熱にくわえ咳きまで止まらず
喉からみぞおち位までヒリヒリ…。

今日は病院の薬を飲んで
ゆっくり眠っていました (背中が痛くなるくらい(笑))
こんなにゆっくりしたのは久しぶりです…。

昨年の新型インフルエンザ大流行の際、
大量に購入したマスクの出番が今くるなんてね…

なので野菜スープも圧力鍋で
やわらかくなるまで加熱。
食欲増進にカレー粉を加え、香り豊かに仕上げました!
a0102824_199225.jpg
スープを煮込んでいる最中に
友人が作ってくれたハート型のパンを届けてくれました!
嬉しいっ!美味しいっ!
a0102824_19110100.jpg
なんとデザートのプリンまでっ!
これで明日から元気だねっ O(≧∇≦)O ありがとう♪


みなさまもお身体に気をつけて下さいませ!
今年もインフルエンザの予防接種をうけましょうね♪

おのでんまずは風邪を治します(笑)







10月18日から1週間ファミリーマートのレジ脇の画面に
おのでんのブログの 『 仔犬シロとクロの笑顔 』 の写真が表示されます!

ほんの一瞬の画像だと思いますが
楽しみです!



[PR]
by yumigoldclub4414 | 2010-10-16 19:45 | お食事
a0102824_1723433.jpg
なんだか3月までブログお休み宣言したのが先月…
ちょっぴりブログに里帰り(笑)

なかなか試験勉強煮詰まっちゃって-!
気分転換も必要ですよね。
本日マウスもって気絶したように眠ってしまいました(笑)
a0102824_17252792.jpg
身体が資本なので
しっかりご飯を毎日作ってます。
なんせ一人暮らしなもんで張り合いがありませんが
一人で 「美味しいーっ!」って言いながら食べてます。
a0102824_17254354.jpg
レーズンとかプルーンは鉄分補給に毎日いろんな形で摂取してます♪
口に入れるものは
自分の血となり肉となります!感謝していただかなくては!!
a0102824_17264779.jpg
これ里芋スープなんですが冷凍さといもだとなんだかな…。
野球のボール食べてる感じ(笑)
やっぱり畑から採れたてが一番ですね!
a0102824_1727974.jpg
この写真…。
また友達から 「あれ。何ー!?」 って言われそうですが。そう大好きなつぼ鯛の骨!
大好きすぎて骨まで愛おしい(笑)
a0102824_17293537.jpg
はてさて、またマウスを持って気絶しないように頑張ります(笑)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2010-10-03 17:53 | お食事

サザエ♪

a0102824_22403155.jpg
いただきもののサザエです♪
サザエの料理なんてあんまりしたこともなく…(汗)
とりあえず、洗って塩の入ったお湯でボイルして中身を1度取り出して ↑
後片付けやら、なにやら大変そうなので 結局再び煮ることにしました(笑)

フライパンに味どうらくの里とみりんを適当に1cmの高さ位まで入れて
サザエが浸らないように!せっかくの貝の旨みが逃げ出さないように!
サザエの貝殻の中に自然とお出汁が入るように緻密(!?)に計算しました♪

そうすると、旨みが逃げないでしょう♪   たぶん…。


a0102824_22434537.jpg
案の定…柔らかかつ歯ごたえがあるおのでん仕様の美味しいサザエが完成しました♪
まぁ激しい手抜き料理も
一人暮らしの特権でしょう(笑)




a0102824_22455832.jpgしかし…初めてサザエの肝を食べた人は
すごいですね…。

でも、本当ここ食べていいのかな?
緑色の部分って何なの!?
食べて激痛に襲われないっ!?


昨晩は、一人でいろんな不安と戦っておりました(笑)


去年まで普通に食べてたような気がするんだけど
改めて自分で料理すると緊張が走るわ=3
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2010-07-29 23:12 | お食事

胃にやさしい…

a0102824_2028832.jpg
蟹雑炊風…
水分まったくなくなっちゃいましたが(笑)

胃にやさしい…



新型インフルエンザがちまたに流行中のため
外出セーブ中なのです。予防も大切ですよね。

今日はあまりのお天気のよさに
お布団をテラスにほすことができましたー!

布団を干してる間にテンションがあがってきて
畑の片付けとか、車の洗車とワックスがけ、
さらには玄関のドアとか窓とかも洗剤で…
ホースがないのでバケツでバシャバシャ(笑)

玄関のたたきも一生懸命ふきました♪キラキラー

一日中お庭でせっせと動き回って
お腹はペコペコー♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-11-08 20:43 | お食事

ファイトケミカル♪

a0102824_2275247.jpg
最近野菜メインでお食事してます♪
a0102824_2281944.jpg
キャベツ・もやし・大豆・白菜・ネギ・青梗菜…
毎日毎日お野菜をた~っぷり♪
味付けもお酢をた~っぷりかけて♪
a0102824_2285977.jpg
カレー風味のカリフラワーのピクルスも美味しく出来ました♪
a0102824_2291250.jpg
人参も3本分♪
わしは馬か…(笑)
a0102824_22322496.jpg
今年最後のトマトもまだ食べています!


しばらく野菜天国は続きそうです。
体質改善にいいみたい♪

お野菜や果物にはファイトケミカルと呼ばれる健康パワーが
たくさん含まれているんです!

おのでんお野菜でパワーチャージ♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-11-05 22:19 | お食事

そば団子♪

a0102824_22461716.jpg
お蕎麦屋さんのそば団子です♪
十割そば 『味たて』 のお団子!

お食事後の甘味って
とっても幸せ♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-10-16 22:56 | お食事
a0102824_0423067.jpg
こちらのYAYAのドルチェピザ♪
初めて食べてみましたが…くぅ~!! o(≧~≦)o うまい♪
a0102824_0424540.jpg
こちらはおのでん定番 手長えびのアメリケーヌソースっす(笑)
こちらも O(≧▽≦)O うまいっ♪
ナイス ジョブ♪
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2009-09-11 00:06 | お食事