おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

簡単♪手抜き料理 鶏のコーラ煮♪

a0102824_23284846.jpg
今日の夕飯は超簡単で美味しい鶏手羽のコーラ煮です♪
鶏手羽とコーラとコショウさえあればすぐできる
なんだか申し訳ないくらい簡単な料理♪

a0102824_23512471.jpg
                   今日のコーラはビタミンプラス
                 美容とお肌によさそうなコーラです(笑)
a0102824_23334597.jpg

作り方は、
手羽にコショウをこれでもかっ!ぐらいの勢いで振りかけ
あとはお鍋に手羽がひたひたと浸かるくらいのコーラと少々のお醤油を入れ
20~30分火にかけます
まあ、目安はお肉の筋肉が美味しそうに 「きゅっ」 となって
つい熱々の鍋に手を入れて
ツマミ食いしたくなるくらいのツヤが出たら完成♪

お好みで蜂蜜とかネギとか唐辛子とか…適当に。
a0102824_2330591.jpg
今夜から秋田は雪が降る予報だったので
意味もなく雪玉プーさんです…。

ちなみにおのでんは 「秋田名物だまこ餅プーさん」 と
勝手に呼んでますが…(笑)
a0102824_23305035.jpg
ん~めっちゃ美味しい鶏手羽のコーラ煮が完成。

今夜は 9時から 「TV泣ける歌」 を見ながら
ダクダク流れる涙とともにお料理を…。

一人嗚咽しながら作る姿は
なんとも言えない風情があるかもしれない…
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2008-11-19 00:01 | お食事