人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理上手なおばちゃん♪

料理上手なおばちゃん♪_a0102824_1416593.jpg
料理上手な親戚のおばちゃんがいて
よく麦まきとか飾り巻き寿司とか漬物…とかいろんなものを作ってくれます♪
お盆におじゃましたときおやつに 「あさづけ」 をゴチソウになりました!
お米をミキサーにかけて作ったとのこと。
心地いいお米のツブツブ感がたまりません♪
やっぱり米粉から作ったものより、この食感ですよねO(≧▽≦)O
料理上手なおばちゃん♪_a0102824_1417159.jpg
そしてこの漬物♪
菊・チソの葉・人参をキュウリに詰めたものですですが、
とても爽やかでついついお箸がでちゃう一品です♪

作り方なぞ聞いてみましたが、
これからはデジカメのほかにノートと鉛筆を持ち歩かねば(笑)

おのでんも割ぽう着の似合うおばちゃんに
なりたいものです♪
美味しいもの作るとさらに太っちゃいそうですが ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by yumigoldclub4414 | 2008-08-17 14:11 | 漬け物