人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月の畑

このお花なんのお花か分かりますか?
8月の畑_a0102824_09511555.jpg

ヒントは、美容・健康ともに良いとされているネバネバのお野菜のお花です!


このお野菜には、カリウムやカルシウム、β⊸カロチン、食物繊維が豊富に含まれていて
とっても いい感じ~(ローラ風)

地味めのお野菜なんだけど、抗がん作用とか皮膚や粘膜を守ってくれたり、
おのでんの弱い呼吸器系も守ってくれるそう♪

さて、分かったでしょうか(≧▽≦)





8月の畑_a0102824_10043183.jpg






そう!もう分かりましたね!
じゃ、じゃ~ん♪




8月の畑_a0102824_10061752.jpg





オクラちゃんです!
8月の畑_a0102824_10105334.jpg

あ、このオクラちゃんは、角がない品種なので若干スーパーで販売しているものより、のっぺりしております(笑)



おのでんの冷凍庫には軽くゆでたこのオクラちゃんが眠っております(笑)



今朝の朝ごはんは、
秋田こまちのピカピカもっちもちの炊き立てのごはん
タレ付きからし納豆
それをパリッパリの韓国のりで巻き巻きして食べて、
夏に収穫した解凍オクラちゃんは、鰹節と美味しいめんつゆで
そして男鹿で採れた トロトロわかめを酢醤油で
さらに温泉たまごと
今朝5時に庭で収穫したばかりのフルーツトマトを10こほど…


朝、日の出より先に目覚めたおのでんは
久しぶりのゆっくりした休日を満喫しております♪

8月の畑_a0102824_10265335.jpg
ちなみに明日はこの写真いっぱいの葉っぱ… モロヘイヤを食べる予定です(笑)



さて、今日は午後からフル活動でまた
動きまわります!
頑張るどー!!!!



by yumigoldclub4414 | 2014-09-14 09:00 | 野菜