おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨年秋のいちじく 

a0102824_20575081.jpg
これ昨年秋に撮影したいちじく!
大好物なんですよねー。

白ワインもいれてます♪

しっかり煮るより、このくらいのが好きで
作っている最中にバンバン食べて
最終的に 「あれ?これしかなかったけ?」 という状態になります。

写真の穴も、試食のなごり(笑)

でも、この状態で冷まして
次の日の朝、甘みが染み込んだのも好き!

まぁ、なんでもいけちゃう(笑)

a0102824_2141499.jpg
いちじくの根元のカットと
丸い部分に爪楊枝でプツプツ穴を開けるのがポイント!


秋になると、安いいちじく買いこんで
必ず作る一品です。


でも、いちじくの生も大好きなんだよね。


レシピです♪
a0102824_205314.jpg
a0102824_206329.jpg

…字が汚い。

日ペンの美子ちゃんで字を習います。。。

いつやる?

今でしょー!!!!




ちなみに、ワインは大さじ1になってますが、
おのでん じゃぶっ と入れちゃいます(笑)
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2013-03-10 20:00 | hitorigoto