おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

休憩

a0102824_20244945.jpg
やっと仕事の忙しいピークが過ぎました
まぁ、もっとも3週間後には 「年度末処理」 という大山場を迎えるわけですが…

まずは、一つの山を越えた自分に労いのケーキ
モンブラン♪
中には、生クリームとカスタードクリームが詰まってて
あまり食べないようにしてたんですが、
上司の「痩せて顔が小さくなったんじゃないか?」の一言に
ついつい…
しかもケーキ屋でまさか「1個注文」もできますまい
「あれとこれも!」と一人で3個購入(汗)

毎日、帰宅後すぐに爆睡するほど疲れきってた身体に
まさに毒を注入するような糖分
食べる前に冷静になったものの、食べないわけにいかず
しっかり食してしまい、超反省・・・

いつものリバウンドの原因はこれなんだな=3
a0102824_20363678.jpg
そして今夜の夕飯はこれこれ!
Roi Thai の レッドカレースープ

実は、これ作るのも食べるのも初めて(笑)
現材料名のとこのトップバッターに 嫌いな 「ココナツミルク」 が入っている
手にとって、一瞬ひるんだものの
なんだか新しい味に挑戦する気になって そのままレジへ。

作って食べてみたら、辛い!(ギャー)
ココナツミルクがたっぷり入っているせいか
胃の痛みはなかったけど、口からガスバーナーほどの火が出るんじゃないかと思うほど。

味見の時点でなにかが不足していると思って
カレー粉とコショウをたーっぷり入れて、さらに仕上げに天然塩でしめてみたが
そのコショウが原因か!?

しっかりと一皿たいらげたあとは、なんだか頭が活性化されてるのが実感!
勉強するときこれいいかもー!
カレー粉はボケ防止にも一役かってるみたいだし、脳にはいいみたいね。


明日は、DHAとコラーゲンが豊富なマグロの目玉に挑戦だ!
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2013-03-10 20:51 | hitorigoto