おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

よいとまけの唄

紅白歌合戦のヨイトマケの唄みましたか?

なんだろ。
感動しすぎて(!?) うまく表現できないけど
唄が終わってから身動きできず。。。

そのあと、大竹しのぶさんのヨイトマケの唄を
聞いたときも身動きできませんでした。。。


すごいですね。
もう唄の域を超えてるの。

耳から聞こえてくるんじゃなくて
心にズバンッと入ってきて、ちょっと苦しかったのを
覚えています


転職前まで、残業中なんかこんな 「エンヤコーラ」な気持ちで
仕事頑張ってたんだけど
今は、淡々と日々が過ぎ去っていってて

唄を聴いたら、また心に
なにか込み上げてくるものが。


で、ですね。
会社の駐車場がいつのまにか
全面スケートリンクのように30cmくらいの厚い氷になっちゃって
ツルハシ持ってきて、割ってたんですけど
「父ちゃんのためならエンヤコーラ!息子のためならエンヤコーラ!」って心の底から
湧き上がってきて。

まぁ。父ちゃんも息子もいないので(笑)
「自分のためならエンヤコーラ!」って頑張ってたら、
朝の信号待ちの見ず知らずのサラリーマンの方々が 「お疲れ様!」とか「お疲れさん!」とか
声をかけてくれて、


えっそんなん自分頑張ってたかってあせった(汗)
確かに頭真っ白になるだけ頑張ってたな。


あの唄、危険だ=3


  ( ̄□ ̄;) 
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2013-02-10 20:42