おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サザエ♪

a0102824_22403155.jpg
いただきもののサザエです♪
サザエの料理なんてあんまりしたこともなく…(汗)
とりあえず、洗って塩の入ったお湯でボイルして中身を1度取り出して ↑
後片付けやら、なにやら大変そうなので 結局再び煮ることにしました(笑)

フライパンに味どうらくの里とみりんを適当に1cmの高さ位まで入れて
サザエが浸らないように!せっかくの貝の旨みが逃げ出さないように!
サザエの貝殻の中に自然とお出汁が入るように緻密(!?)に計算しました♪

そうすると、旨みが逃げないでしょう♪   たぶん…。


a0102824_22434537.jpg
案の定…柔らかかつ歯ごたえがあるおのでん仕様の美味しいサザエが完成しました♪
まぁ激しい手抜き料理も
一人暮らしの特権でしょう(笑)




a0102824_22455832.jpgしかし…初めてサザエの肝を食べた人は
すごいですね…。

でも、本当ここ食べていいのかな?
緑色の部分って何なの!?
食べて激痛に襲われないっ!?


昨晩は、一人でいろんな不安と戦っておりました(笑)


去年まで普通に食べてたような気がするんだけど
改めて自分で料理すると緊張が走るわ=3
[PR]
by yumigoldclub4414 | 2010-07-29 23:12 | お食事