おのでんのお気楽生活を綴ってますO(≧▽≦)O♪  


by yumigoldclub4414
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

8月の畑

このお花なんのお花か分かりますか?
a0102824_09511555.jpg

ヒントは、美容・健康ともに良いとされているネバネバのお野菜のお花です!


このお野菜には、カリウムやカルシウム、β⊸カロチン、食物繊維が豊富に含まれていて
とっても いい感じ~(ローラ風)

地味めのお野菜なんだけど、抗がん作用とか皮膚や粘膜を守ってくれたり、
おのでんの弱い呼吸器系も守ってくれるそう♪

さて、分かったでしょうか(≧▽≦)





a0102824_10043183.jpg






そう!もう分かりましたね!
じゃ、じゃ~ん♪




a0102824_10061752.jpg





オクラちゃんです!
a0102824_10105334.jpg

あ、このオクラちゃんは、角がない品種なので若干スーパーで販売しているものより、のっぺりしております(笑)



おのでんの冷凍庫には軽くゆでたこのオクラちゃんが眠っております(笑)



今朝の朝ごはんは、
秋田こまちのピカピカもっちもちの炊き立てのごはん
タレ付きからし納豆
それをパリッパリの韓国のりで巻き巻きして食べて、
夏に収穫した解凍オクラちゃんは、鰹節と美味しいめんつゆで
そして男鹿で採れた トロトロわかめを酢醤油で
さらに温泉たまごと
今朝5時に庭で収穫したばかりのフルーツトマトを10こほど…


朝、日の出より先に目覚めたおのでんは
久しぶりのゆっくりした休日を満喫しております♪

a0102824_10265335.jpg
ちなみに明日はこの写真いっぱいの葉っぱ… モロヘイヤを食べる予定です(笑)



さて、今日は午後からフル活動でまた
動きまわります!
頑張るどー!!!!



[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-09-14 09:00 | 野菜

とうもろこし

a0102824_20410468.jpg
おのでんは、味付けほぼしないで
自然な風味でいただける旬な食材が大好き!

このトウモロコシは自家製で
何本か野生の動物に食べられていたため
まだ収穫時期ではなかったのですが
早めに収穫!

食感がヤングコーンに近い感じですが、
甘いですね♪

今日も自然に感謝です!




小さいながら、家庭菜園には緑でツヤツヤ肌のトマトがたーくさんなってます!
植え付けが遅かったので
赤く色づくまでもう少しかな。


甘くて、採れたて新鮮なトマトが
とっても待ち遠しいなぁ(≧◇≦)






[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-07-23 20:55 | 野菜

なにわ梅

a0102824_20310088.jpg
なにわ梅大好きです

今年になって、すでに7kg一人で食しました(笑)

食す前に洗うので、まだ汚れが残ってますね!
青森県産の大玉。
スーパーで見たときには、ミカンが山積みだーと見間違えたほど。

なんとなく、だるかった体調がつまみ食いしているうちに
快方に♪

やっぱり、旬な食材のパワーでしょうか(≧▽≦)


本日もおのでんのキッチンの上には、
追加購入したばかりの「なにわ梅ちゃん」が輝きを放っております♪

ちなみに写真のなにわ梅ちゃんは、
先日市場で激安特価だったものです!
市場大好き!












[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-07-23 20:39 | 日記

山形へ♪

そしてそしてー、健康志向な一日を終えた翌日は
日頃のストレスを発散にドライブへ!
a0102824_12563998.jpg
a0102824_12590849.jpg
a0102824_12591626.jpg
a0102824_13042710.jpg
a0102824_13000098.jpg
a0102824_13001466.jpg
a0102824_13012838.jpg
a0102824_13015052.jpg
マイナスイオンを満喫してきました♪


滝の近くまで行けるので
水しぶきが気持ちいいんです!

とても静かでいい場所なので、
それぞれの訪れた方々も会話もせず
その空間の中に身をゆだねているようでした


そもそも目的地は違いましたが、
道に迷って偶然にも導かれるように行った初めての場所です

なにか縁があったんでしょうね!




[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-07-21 13:15 | ドライブ

玄米カレー♪

そしてマクロビ実習をした
その夜は、友人と玄米カレーをいただきに♪
a0102824_12384614.jpg
やっぱり玄米のもちもち感はたまりませんね!
よく噛むことで小顔効果も期待できるそうなので
一生懸命 一口100回噛むようにいたします(笑)


[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-07-21 12:54 | お食事

マクロビ♪

連休初日は、マクロビ食をお試しで!
a0102824_12283689.jpg
a0102824_12284781.jpg
a0102824_12285516.jpg
a0102824_12290457.jpg
具だくさんのスープもあったりで
もうお腹いっぱい!


玄米のモチモチ感はたまりません!

毒素を排出してくれる効果もあるそうなので
ぜひとも継続して自宅でも食べ続けたいですね(≧▽≦)

[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-07-21 12:50 | お食事

東京バナナ

a0102824_20265663.jpg
東京バナナ…いったいどこまで進化を遂げるんだろう
バナナプリン味…
すごい甘い(◎_◎;)


どうせだったら、プリンの柄にしてほしかったな~(;^ω^)貪欲すぎ?




プリンのお次はなんだろう





[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-07-07 20:36 | お菓子

Waffle Cafe Sign

秋田県の潟上市天王にある Waffle Cafe Sign (ワッフル カフェ サイン)

人気のワッフルは、
固くもなく、柔らかくもなく…って感じかな。
仕事の都合で、昨年秋の秋田県西木町の有名な西明寺栗を使ったワッフルを食べ損ねたのは
すごく残念(≧◇≦)


そんな愚痴を吐きながらも
目の前にメッセージ入りのワッフルが可愛く登場♪
錆びれた、疲れ果てたおばちゃんには、
なんだか 本当に Happy! な気分にさせてくれるナイスな一皿です!

a0102824_19585045.jpg
注文してから焼くようなので、待ち時間がちと長いけど、
待ってる間も話が弾むそんなハッピィな空間です♪

いろんな種類のワッフルがあるし、
訪れたときの限定品なんかがあると嬉しいのです(≧▽≦)

スタッフさん達の満面な笑顔も
ワッフルをなお美味しくさせる魔法ですよね♪


癒される空間だわ♪




[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-07-07 20:13 | カフェ

五城目の朝市

写真は、今年両親と訪れた五城目の朝市の風景です。
年々、露店が少なくなっているような気がします。
昔のような活気はもう復活しないのかなぁ

そして五城目の朝市に訪れた際に必ず口にするものは
そう!五城目の朝市になくてはならない 「五城目のおやき」 です。

a0102824_21384898.jpg
販売しているすぐ後ろ側では、大きな鉄板がありどんどん焼かれています!
a0102824_21391869.jpg
大判焼きも売っていますが、おのでんはやっぱり地名の入った「五城目のおやき」です♪
a0102824_21390982.jpg
そして行者にんにくを購入しました!
a0102824_21545000.jpg
そして、当然のごとく、毎年いただけるように苗も大量購入しました(笑)
a0102824_21550490.jpg

a0102824_21595309.jpg

こんな風に成長していくそうです♪
楽しみですね!

[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-07-06 22:05 | 日記

大好物♪

おのでんの大好物でございます♪

美容・ダイエットにも良いとのこと
さらに大好物になりました(笑)
旨し!
a0102824_10501848.jpg

[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-07-06 10:54 | 美容

いただきもの♪

友人からのプレゼント♪
生姜好きのおのでんにはたまらない逸品♪
大切にいただきます(*‘ω‘ *)感謝
a0102824_22561218.jpg

[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-07-05 23:14 | 健康

息抜き(・ω・)ノ

生きるってことは大変なことですね。
決して楽なことではありません。
他の人達もそれぞれ悩みは違えどいろいろな事を抱えて生きています。
それぞれが苦しくても頑張って生きています。

自分だけが大変なんだと、
人に意地悪する人や足を引っ張る人、傷つける人

なんて醜い考え方をしているんでしょう。
なんて一生に一回きりの人生を無駄に過ごしているんでしょうね。と、おのでんは思います。


不思議とそんな人の周りには同じような人がいますよね。
まわりがおびただしい暗い影が立ち込めているのを目の当たりにすると
ぞっとします(;゚Д゚) ひーっ
陰な世界すぎて、似たもの以外は、誰も近寄れませんけど。


そんな人達にありもしない噂をバンバン立てられるという恐ろしい目に遭いながらも
『人生の学び』をさせていただいているのだからと、
深く考えないようにはしておりますが、
なかなかねー。


気分転換に誘ってくれる友人に感謝してます(≧▽≦)
a0102824_21475602.jpg

友人や家族の存在って本当に大切ですね。
感謝なのでございます

8枚重ねのパンケーキを友人と2人で半分こ♪
ドリンクを持ってきたスタッフさんにも「盛り付け上手いですね!」と(笑)

美味しいパンケーキをいただきながら、
早く負の世界から脱出できるように、
明るい世界に飛び立てるように願うおのでんでしたー!


いつかきっと、あの人達の心を浄化できるように
頑張るぞー!




[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-07-05 22:53 | カフェ

ダイエッター

ダイエット順調です!

なんと、気が付くと最大体重から26kg減量しちゃってました(^ω^)
やっぱり目標を5kg単位で短期決戦を積み重ねると
経験上いい感じですね。


ただ…ただ…
今月、お誕生日だったので、食べまくりまして、
半月で5kg増量しました。Σ(゚Д゚)
まぁお祝いですから、ヨシ!としましょう。


けれども、TVでやってましたが、
痩せたり、太ったり繰り返すのは
健康上タブーらしいです。


アゴのあたりと背中が少しポッチャリしてきたように思います。


また軌道修正しなきゃね。
でも、ダイエットって楽しいなー!

いままで、減量に苦労してきたのはなんだっただろう(・_・;)
こんなに簡単に痩せれるなんてねー。
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-04-12 10:57 | 美容

パソコン購入!

XPのなんとかで
ついにパソコン購入を決意しました!

4月30日増税前にバタバタ購入です。
段取り悪いですね(笑)

なんせ、会社の一大イベントキャンペーンや年度末処理なんか
地獄の1か月だったもんで。

お金もないし(笑) ←笑えない…(≧◇≦)ぎゃひー


真っ白でお姫様のような 富士通のデスクトップ ESPRIMO
すごく気に入りましたヽ(^o^)丿

いきなり Windows8.1 に頭はついていってませんが、
いずれおのでんの片腕になってくれることでしょう(笑)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-04-12 10:45 | パソコン

今日もご飯抜き!

a0102824_2240621.jpg
今日もお米食べてません。

写真で我慢です(笑)
いつか、気が抜けたときに
この反動がこないか、ちと不安なとこがありますが
まぁ、10kg減量を目標に頑張りましょう!

部屋の模様替えも
ちまちまと進んでいて
家具を移動しただけで、相当なリフレッシュ感満載です!

リビングに120cmサイズの大きいコルクボードがあって、
試験のときからのお付き合い!
結構な大きいサイズです。
目標やら、行動計画やら、レシピやらパソコンで打ち込んでは貼れるんで、
すごく気に入ってます!

視覚からいれる情報って
無意識のうちにインプットされるようなので
自然と目標達成できる!と聞きました。

これからも、ずっとおのでんの相棒です(笑)


連休も終わり、明日からまた仕事です!
気合だーっ!
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-01-13 23:03 | 日記

結果が!

a0102824_11164632.jpg
やっぱりご飯が食べたい衝動がとまりませんね。
でも、お米以外はガッツリ食べているので
お腹パンパン満足なんですけどね!

減量は闘いです(笑)


でも先週木曜の夜から、ちまちまと徐々に行動を起こし
試行錯誤しながら進めていってますが、
結果が伴ってきてます!

マイナス2.6kgです(驚)



薬を飲むなどには頼りたくないんです。
知り合いでも、薬に頼っている人がいたんですが、
どうも健康的には見えない。
まぁ個人的な健康の問題もあるでしょうけど。

しかも食べないダイエットも身体に悪いです!
20代の頃、太っていながら 『 栄養失調 』 で病院に行きましたから…。(;^ω^A 馬鹿でしょ…


やっぱり、経験ですよね。


自分の身体は自分が良く知ってます。
あれこれ試した結果、自分にはこの方法!って自身がでました。

しかも、最初の4kg~5kg減量まで加速つけないと
さすがB型!私の場合、挫折しちゃいます(笑)



さぁ!今日も部屋も模様替え頑張るぞー!
断捨離!断捨離!
脂肪も断捨離です(笑)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-01-13 11:45 | 日記
a0102824_20423818.jpg
かあちゃん!おら、温かいご飯がくいてぇ…


お前は、おしんか…(;-_-) =3 フゥ



ダイエットの敵は、やはり白米ですよね。
大好きな白くてピカピカ、モチモチの秋田こまち米を食べれないのは
ほんとにツライ。。。


気分転換に家の中の掃除だけじゃなく
外の雪かきへ、いざ出陣!

軽い気分転換のつもりが
雪が多くて、1時間30分も全力で雪かきしました!


音楽を聴きながら無心に全力です。


雪かきをおえ、
防寒着を脱いでみると
下ろした腕の手首からダラダラと汗がー!!
うぉお!!(゚ロ゚屮)屮 腕を下ろせないーっ


なんということでしょう。
こんな、効果的な減量方法が身近にあったなんて(笑)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-01-12 20:53 | 日記

気分を新たに進む!

a0102824_1333463.jpg
気分も新たに
この連休自宅にこもって、断捨離宣言!
ダイエットって、家の中が綺麗に整頓できてる人が成功するみたいだし、
模様替えからやるっきゃない。

部屋数が多いので
何日かかるか分かりませんが
1日一部屋と目標立てるといいかな。

やりたいことがたくさんあるので
作業計画たてないと。。。


なんか試験から開放されたら
お祭りの前日みたいな感じで
ちょっぴりワクワクっ!

まずは、このお休み中に
軌道にのせないと!
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-01-12 14:01 | 日記
新年あけまして、おめでとうございます♪

年が明けてから、すでに11日です(笑)
ブログも9ヶ月ぶり-!?

a0102824_22482572.jpg
昨年12月28日年末ギリギリに
4年間戦った最終試験合否の書類が届き、心臓ドキドキ、バクバク!


封筒を開けず、このまま過ごそうかとも思いましたが、
30分後、意を決して、そーっと封筒を覗くと
『合格』 の文字が見えました。


結局、封筒から取り出す前に開け口から その2文字が目に入り、
もうタートルネックのセーターの首の部分が
ビチョビチョになるほど涙がこぼれ出ちゃって、
1時間ほど泣いたでしょうか…やっと涙も落ち着き、
合格通知書の全貌を見るまでにけっこうな時間がかかりましたね(笑)


4年間の思いが達成でき、
本当に良い一年でした。


ところで話しは変わりますが…
なんと!作春~夏にかけてたった4ヶ月で12kgの減量したのです。
それもきっかけはなんとなくーからのスタート。
5kg体重が落ちた頃から
さらに 「食と健康」 について考え、
試験勉強のために 「頭の回転が速くなる食材」
「良く眠れる食材」 「お通じのよくなる食材」 などとテーマをしぼって試験勉強の息抜きしてました。


気がついたらスカートやら白衣やら、ガボガボになりましたねー!
たくさんの方から、
「えらい痩せたけど、どうやったのー!!!」と声をかけていただくほど。
結局、試験勉強を集中しまっくった9月10月のたったの2ヶ月で
4kgは戻っちゃいましたけど。


体重落ちると、体がラクですね。
気持ちも軽くなりました。

おばあちゃんになる前に痩せて良かった!と胸をなでおろす毎日です。


試験もおわり
自由人になったので、今度はもっといろんな方面から意識して減量しようかと計画してます。
食と生活とあ〇〇〇 をさらに深く学んで、
ちょこっと自分の体で人体実験です(笑)

〇〇〇の部分は、ぼかします!
再度、結果がでたら、オープンとしましょう!!


まぁ、自分の場合、ちょこっとから ガッツリ集中しちゃうと思うんですけどね(爆笑)


今年一年かけて、いろんな事にチャレンジする予定です!
なので、ブログの書き込みはまた、来年の新年でしょうか(笑)

もしかしたら、来年あたりモデルになってるかもしれません(爆)=3

…と、言うのは冗談ですが、
仕事がら沢山の人と出会ってきましたが、
人というのは、一瞬先に何が待ち受けているか分かりません!
1分1秒大切に生きないといけないなというのは
今の職場で体感しました。。。

明日も頑張って生きようと思います!
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2014-01-11 23:04 | 日記

人生ひとやすみ

a0102824_1210819.jpg
おはようございます!
まさに今朝6時に寝て、さきほど起きた状態です。
世間は昼ご飯を食べているころでしょうか(笑)

昨日、やっと会社の仕事の年間の山場 「年度末処理」 を終え、
奇跡の生還をはたしました(笑)
先輩は、「私はもう歳だから…。胃も痛いし…。」 「旦那もラクしなさいって言うし。」
となんだか解せない理由をえんえんと口走り
一切まったくタッチせず。。。
昨年までは、そんな状態を上司に相談していましたが、
「しょうがないねー。俺どうしたらいいかなぁ?教えてよ。」って。

「…かなぁ」 じゃないよね。と昨年までは ちびっとイラっ としてましたが、
もう手馴れたもんです。
誰に何言っても、暖簾に腕押し状態だったら
関わっても仕事が進みまないし、こちらの脳の回線もだるだるになっちゃいますので
速やかに ”いない人” と認識して頑張りましたよ(笑)
こんな問題は、自分が 「会社を逃げる!か やる!」 しかないんですよね。


いよっ男前!




そこでまた自分へのごほうびなんですね。
今回はチョコロール!
a0102824_12205717.jpg
大きいサイズと小さいサイズが販売されてます。
これは小さいサイズ! ダイエット中なんでね(笑)

…そうでした。ダイエット中でしたね((笑)
a0102824_12273954.jpg
外のチョコがパリパリで内側に生クリームがたっぷりなんで もてません=3
早く食べたい!衝動にかられ…、切り口もこんな状態。
でも食べたら一緒です(笑)

今日はこんな感じで部屋のお掃除でもしながら
ま~ったり、の~んびり過ごしましょうか。
また明日から怒濤の日々が始まりますが、今日だけはハッピータイムを満喫しましょ♪
a0102824_12295376.jpg
幸せな「今」を楽しみましょうO(≧∇≦)O イエイ!!
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2013-04-07 13:03

そろそろ 集中!

a0102824_19162693.jpg
夕食後、器に残った最も小さい稚貝・・・
なんだか可愛そう。
さすがに中身は入っていませんでしたが、
キャッチ・アンド・リリースしてあげたいほどのサイズ。



今夜の夕食は、ブリカマの塩焼き!
青森県産の稚貝と短冊切りの人参とキャベツとニラのふんわり柔らか卵とじ 韓国風味付け
あとは、納豆2パック アーモンド7粒 豆乳 伊予柑1/2個 リンゴ1/2個 コーヒーゼリー 枝豆豆腐 

食後に、生チョコレート2個。


食いすぎか(;´Д`A =3


忙しい毎日に食べることが、唯一の楽しみ(笑)
脳に栄養も与えてあげなければ!

ブリカマ美味しかったですー♪
ミネラルたっぷりの天然塩をパラパラとかけ
宝物(!?)にしている魔法のお皿で チンします。

天然塩はキロ 1,260円と若干高めですが、これ最高に旨いっ!
さらに魔法のお皿で遠赤外線効果が加わると、激旨すぎっO(≧▽≦)O
中はふんわり、外はカリッともうやめられません♪

さて、そろそろ勉強に集中しなければならないときが
せまってきました。
1年後には、笑顔でまた会えますように♪ 
 □_ヾ(^-^ヽ) 楽しんでお勉強に専念しま~す♪


稚貝がホタテになるように
おのでんも大きく成長して帰ってきます♪
お付き合いありがとうございました!感謝しまーす♪
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2013-03-14 19:52

休憩

a0102824_20244945.jpg
やっと仕事の忙しいピークが過ぎました
まぁ、もっとも3週間後には 「年度末処理」 という大山場を迎えるわけですが…

まずは、一つの山を越えた自分に労いのケーキ
モンブラン♪
中には、生クリームとカスタードクリームが詰まってて
あまり食べないようにしてたんですが、
上司の「痩せて顔が小さくなったんじゃないか?」の一言に
ついつい…
しかもケーキ屋でまさか「1個注文」もできますまい
「あれとこれも!」と一人で3個購入(汗)

毎日、帰宅後すぐに爆睡するほど疲れきってた身体に
まさに毒を注入するような糖分
食べる前に冷静になったものの、食べないわけにいかず
しっかり食してしまい、超反省・・・

いつものリバウンドの原因はこれなんだな=3
a0102824_20363678.jpg
そして今夜の夕飯はこれこれ!
Roi Thai の レッドカレースープ

実は、これ作るのも食べるのも初めて(笑)
現材料名のとこのトップバッターに 嫌いな 「ココナツミルク」 が入っている
手にとって、一瞬ひるんだものの
なんだか新しい味に挑戦する気になって そのままレジへ。

作って食べてみたら、辛い!(ギャー)
ココナツミルクがたっぷり入っているせいか
胃の痛みはなかったけど、口からガスバーナーほどの火が出るんじゃないかと思うほど。

味見の時点でなにかが不足していると思って
カレー粉とコショウをたーっぷり入れて、さらに仕上げに天然塩でしめてみたが
そのコショウが原因か!?

しっかりと一皿たいらげたあとは、なんだか頭が活性化されてるのが実感!
勉強するときこれいいかもー!
カレー粉はボケ防止にも一役かってるみたいだし、脳にはいいみたいね。


明日は、DHAとコラーゲンが豊富なマグロの目玉に挑戦だ!
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2013-03-10 20:51 | hitorigoto

昨年秋のいちじく 

a0102824_20575081.jpg
これ昨年秋に撮影したいちじく!
大好物なんですよねー。

白ワインもいれてます♪

しっかり煮るより、このくらいのが好きで
作っている最中にバンバン食べて
最終的に 「あれ?これしかなかったけ?」 という状態になります。

写真の穴も、試食のなごり(笑)

でも、この状態で冷まして
次の日の朝、甘みが染み込んだのも好き!

まぁ、なんでもいけちゃう(笑)

a0102824_2141499.jpg
いちじくの根元のカットと
丸い部分に爪楊枝でプツプツ穴を開けるのがポイント!


秋になると、安いいちじく買いこんで
必ず作る一品です。


でも、いちじくの生も大好きなんだよね。


レシピです♪
a0102824_205314.jpg
a0102824_206329.jpg

…字が汚い。

日ペンの美子ちゃんで字を習います。。。

いつやる?

今でしょー!!!!




ちなみに、ワインは大さじ1になってますが、
おのでん じゃぶっ と入れちゃいます(笑)
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2013-03-10 20:00 | hitorigoto

よいとまけの唄

紅白歌合戦のヨイトマケの唄みましたか?

なんだろ。
感動しすぎて(!?) うまく表現できないけど
唄が終わってから身動きできず。。。

そのあと、大竹しのぶさんのヨイトマケの唄を
聞いたときも身動きできませんでした。。。


すごいですね。
もう唄の域を超えてるの。

耳から聞こえてくるんじゃなくて
心にズバンッと入ってきて、ちょっと苦しかったのを
覚えています


転職前まで、残業中なんかこんな 「エンヤコーラ」な気持ちで
仕事頑張ってたんだけど
今は、淡々と日々が過ぎ去っていってて

唄を聴いたら、また心に
なにか込み上げてくるものが。


で、ですね。
会社の駐車場がいつのまにか
全面スケートリンクのように30cmくらいの厚い氷になっちゃって
ツルハシ持ってきて、割ってたんですけど
「父ちゃんのためならエンヤコーラ!息子のためならエンヤコーラ!」って心の底から
湧き上がってきて。

まぁ。父ちゃんも息子もいないので(笑)
「自分のためならエンヤコーラ!」って頑張ってたら、
朝の信号待ちの見ず知らずのサラリーマンの方々が 「お疲れ様!」とか「お疲れさん!」とか
声をかけてくれて、


えっそんなん自分頑張ってたかってあせった(汗)
確かに頭真っ白になるだけ頑張ってたな。


あの唄、危険だ=3


  ( ̄□ ̄;) 
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2013-02-10 20:42

スイッチ On!

ふっ!ついに勉強モード入りましたぁ!!
あんなにやる気がでなかったのに、
ポンッと抜けることができました!!
やる気を出すには 『肉を喰らう』 (≧~≦)o おのでんワイルドだぜっ


あらためまして…


あけましておめでとうございます! ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー



っ(笑)




今まで、何やってたんでしょうね=3



         …ちょっと、くすぶってたもんで(-ω-)ゥィゥィ
                    人生こんなもんやろ。
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2013-02-10 20:08

どうするコタツ

最近、年齢のせいか身体の疲労がなかなか抜けきらない…。
雪も降りそうなぐらい寒いし
身体が寒さのせいでこわばって
なおさらのこと。


コタツを早々に設置し、
足元を暖めるのだが
これがかなりヤバい。。。

なぜヤバいかというと身体の緊張が急にほぐれて
速攻爆睡してしまう。

勉強どころではない…。


…、というか、毎度の事だが「勉強しなきゃ!」とプレッシャーがかかると
なぜか読書、読書、読書。
すでに合格通知が届いてから10冊以上読み終えた。
が、しかし、
コタツのお陰で読書ペースもピタリと止まってしまった…。


毎回、何冊も読書をした後、
自然と勉強体制に入るという、
冬に熊が自然と冬眠するような流れで過ごしてきたが、
今回ばかりは流れが止まってしまった(笑)


なければ寒いが、コタツをどうするべきか。
寒い秋田にコタツは必需品なんだけど。。。
ん-、悲しいが撤去! …しましょうか。
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2012-11-25 16:09 | hitorigoto

修了証書。

実技試験の修了証書がやっと届きました。

待ちにまった…。
待ちくたびれた=3

修了証書が届いたという事は、次の段階の試験に向かうということ。
喜びと同時に、かなりの覚悟をしなければならない!

この3ヶ月、いまだかつてなかったくらい仕事が忙しかったけれど、
本当に久しぶりにお友達と語り合えたりして
あの頃があったから今があるんだなぁ…。てな感じ。

今すごく穏やかな気分です。


まだ次の試験に対して
やる気がまったく起きないんだけど。
突然、台風の渦の真ん中にいます~的なすごい集中しちゃうと思います。
そうなると自分でどうにもとまらない(;-_-) =3

ケツに火がつかないとやる気が起きない自分の性格には
もって生まれたこの集中力はありがたい(笑)


話は変わり、
昨日40型の薄型テレビ設置しました。
いままで大型で分厚くて重~いテレビで見てたんですが
画面の美しさに感動ですね(笑)

感動といえば、テレビを設置している間、リビングの窓から見える空き地に
大きな大きなカモシカがゆうゆうと歩いていて、(@_@;)宮崎駿の世界~
なんかいい事の前触れ…!?
ってか、私の実家の近くでもカモシカ見たから
秋田じゃよくある話しなのかもね。


ブログって、だらだら書いてるようだけど
頭の中が作動し始めて、
2日後にはここまで作業する!3日後はこうしてる!
4日後!5日後は!…1週間後はこんな成果を出す!
って、自分の計画が同時に組み立てられていくんですよねー!

行動スイッチは、まだ入らないけど
脳の組立も大切だもんね。

頑張んなきゃ!あと1年…_(+ω+ ) ナガイネ…
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2012-11-12 23:47 | hitorigoto

福沢諭吉 訓

『 福沢諭吉 訓 』

世の中で一番みじめなことは教養のないこと

世の中で一番醜いことは他人の生活を羨むこと

世の中で一番尊いことは人のために奉仕して決して恩に着せぬこと

世の中で一番美しいことは全てのものに愛情をもつこと

世の中で一番悲しいことはうそをつくこと



実家の居間にはこの文章が書かれた
金色の大きな額縁がありました。

子供のころから上を見上げては
なんとなく目に入っておりましたが、
やっとこの文章の深さが心に響くようになりました

…うん。深いね。
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2012-07-21 00:13 | hitorigoto

家庭菜園

a0102824_10375472.jpg
おのでんこの家庭菜園へようこそ!
今年もこんなに鈴なりです(O(≧∇≦)O 喜)
昨日、明け方の雨のおかげかパワーを感じます♪
a0102824_10383527.jpg
いろんなサイズのトマトを植えてみました!
a0102824_1039035.jpg
またお昼のお弁当で山ほどプチトマトが食べれそうです(笑)
a0102824_10392484.jpg
今年もカラスに狙われないようにネットをかぶせないと!
a0102824_10394477.jpg
赤く色づくのが楽しみですね♪
a0102824_10413837.jpg
この黄色いお花なんだか分かりますか?
a0102824_104226.jpg
そう!キュウリです!
a0102824_10423568.jpg
可愛いですね♪
a0102824_10425275.jpg
こんな小さなキュウリも雨が降るといっきに
ど~んっと大きくなります!
a0102824_1047039.jpg
今朝の採れたて\(≧∇≦)/
うっかり落として折っちゃいましたが
当然味には影響ありません!
a0102824_10473043.jpg
最高に美味しいキュウリです!
水分量がハンパないっ!
スーパーで販売しているものとは全然違いますねーっ
ε= (^□^*) ぷはっ♪ ウマい!
たった1本でお腹いっぱい! お昼は酢の物でいただきます!
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2012-07-08 11:14 | 野菜

しゃがむ

いま しゃがんでます。



人生のしゃがむ時期。

ただ前に進むことだけを考えて
じわりじわりと前へ進む。



目に見えて進んでいるとは言えないけど
大切な一歩一歩を進んでいる…。


自分はただ ”腐らない” ように
正々堂々と前を見て進むだけ!


光をみて進むだけ!
[PR]
# by yumigoldclub4414 | 2012-07-02 21:19